SSブログ

それはスポットライトではない [音楽]



Long Good- bye


ノートPCにはWindows10が入ってるんだが、ログイン画面の壁紙がなかなか楽しい。
山村みたいなやつ、懐かしい。
どこだろ。

検索してみると、スポットライトというプログラムで表示させてるそうだ。
画像は特定の場所からランダムに選ぶ。
で、そのディレクトリを探したのだが、見つからない。
まあ、いいいや、また探そう。

頭はもう、浅川マキさんの歌の方に行ってしまったのだ。

YouTube: Maki Asakawa 浅川マキ 「 それはスポットライトではない It's not the spotlight (歌詞付) 」

これ、いいよなあ。
よく聴いたアルバムだ。

ロッド・スチュアートのも良かったけどね。

YouTube: Rod Stewart - It's not the Spotlight

幻泉館日録:long good-bye

幻泉館日録:少年 #3

幻泉館日録:浅川マキの世界 #3

幻泉館日録:浅川マキ『こんな風に過ぎて行くのなら』





-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】人はパンのみにて生くものにあらず,されどまたパンなくして人は生くものにあらず.――河上肇『貧乏物語』☞ iwnm.jp/331321


岩波書店営業部 月の満ち欠けreborn@IwnmPromotion 1/29 11:36
2/20刊『記者襲撃』 iwnm.jp/061248 、NHKスペシャルの反響もとても大きかったなか、刊行にむけて順調に準備中がすすんでおります! #NHKスペシャル未解決事件 https://twitter.com/QGaBnFl60ImNhyy/status/956782611610746882
記者襲撃 赤報隊事件30年目の真実

清水 潔@NOSUKE0607 1/29 7:54
窓口で「あんたじゃ話にならない一番偉い人と話させろ」とか言う人間は好きではない。しかし今期の税務署に限ってはなんだか許されるような気がしてきた。 http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_economy/articles/000119475.html

きっこ@kikko_no_blog 1/29 14:04
安倍晋三が今日の答弁で「沖縄の方々の気持ちに寄り添いながら」と抜かしたが、一体どのクチで言っているのか?被災地へ行けば「被災者に寄り添い」と言い、拉致被害者のご家族と面会すれば「拉致被害者に寄り添い」と言うが、毎回毎回「言うだけ」じゃないか!

早川タダノリ@hayakawa2600 1/29 13:10
「夫婦別姓は家族解体だー」と叫ぶさまざまな論者の文章をここ数日集中してきて読んでいて、結局「家族解体」状態で「解体」されるものは、論者の情緒的・感傷的なな過去の経験ばっかりじゃん、というのが率直な感想。

47NEWS@47news 1/29 8:44
九電の川内1号機、定期検査入り 国内の運転原発3基に bit.ly/2DUiVIp

金子勝@masaru_kaneko 1/29 7:35
【消費税増税はどこに消えた】1989年度=所得税:21.4兆円、法人税:19.0兆円、消費税:3.3兆円が、2016年度=所得税:17.6兆円、法人税:10.3兆円、消費税:17.2兆円に。所得税が4兆円、法人税が9兆円減った一方で、消費税が14兆円増加だ。goo.gl/k6ciE8

金子勝@masaru_kaneko 1/29 7:34
【法人税減税の異常】金融収縮に向かうアメリカと違って、財政破綻のアベ政権が企業減税に走る異常さ。現在の29.7%を20%台前半に下げるという。ジャブジャブ金融緩和で円安誘導、財政赤字と法人税減税、賃金抑制と雇用流動化で大手企業の内部留保を膨らませ、格差拡大の嵐がふく。

澤田愛子@aiko33151709 1/29 1:47
在日外国人や弱者を標的に、ヘイト団体が大いばりで街中で日章旗を振りかざしながら罵り行進している。赤報隊事件当時は裏通りにいた人達だが、今や表通りに出てきて人の道に誹謗の限りを尽くすこの国の不気味さ。彼らは今赤報隊を賛美しながらのし歩いているという。日本の破壊が進む戦慄を感じぬか。

布施祐仁@yujinfuse 1/29 0:19
赤報隊は新聞社の支局を襲撃して記者を殺したテロリスト。つまり、この人たちは街頭で市民にテロを呼びかけていることになる。こんなのを許していいのでしょうか? https://twitter.com/biriksk/status/957614742608035840

森達也(映画監督・作家)@MoriTatsuyaInfo 1/28 23:01
ラストですね。たったワンカット、あるいは数秒の音声のインサート、それがあるかないかで受ける印象はまったく変わります。40年近くも前の事件を振り返るだけではなく、そこにいかに現在を照射するか、制作する自分たちの思いを投影するか、その結実がドキュメンタリーです。NHK見事。お疲れさま。 https://twitter.com/T_oogami/status/957599698587607042
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:浅川マキ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒナのお茶巾Dreamland ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。