SSブログ

ヒナのお茶巾 [ヒナのひるね、少年の夢]



【京都くろちく】 大切巾着(きんちゃく) 黒猫 日本製


尾籠な話で申し訳ない。
猫のウンチの話なので、苦手な人は読まないでお帰りください。

ヒナのトイレは、お風呂場の前に置かれた洗面器です。
紙製の白い猫砂が中に敷いてある。
濡れると青くなって固まるので、それを燃やすごみの中に混ぜます。

そういえば以前は封筒の宛名部分を鋏で刻んで捨てていたのですが、今はその猫砂に混ぜて出します。
ゴミ置き場はすぐ見えるので、それを持っていく人もなさそうなので。

話をヒナのトイレに戻すと、ウンチの方は、洗面器のすぐ外にしています。
以前は中にしていたのですが、どうもポーズが取りにくいようで、外側に。
この頃はその辺りにペーパータオルを一枚敷いておきます。
おおむねそこでしてくれる。
ちょとビミョー。

で、さっき見てみると、なにやら巾着様の白いものが。
ペーパータオルです。
上を絞った茶巾寿司のような形。
ヒナがひょいひょいとそうしたようです。

偶然そうなったのかなあと思いましたが、今日はちょっとゆるくて湿っぽい。
それで、普段ならコロコロと外へ転がってしまうものが、外から蹴り上げられた紙で包まれたのではないかと。
つまり、本来おヒナはウンチを紙で包もうとしていたのではないかという仮説ができたのでございます。
確かめようがないので未解明。
にゃんとも返事がありません。

あ、画像はありません。
さすがに、ねえ。





-----------------------------------------------
中沢けい@kei_nakazawa 1/28 22:08
朝日の赤報隊事件の時は「反日」は古めかしい右翼用語に聞こえたけど、今やネット上では立派な現代用語。でも、よく考えてみると戦前は「反日」なんて言ってなかったはずで、個人的記憶では「反日武装戦線」などの70年代の左翼が使っていたのを記憶している。いつ頃から誰が使い始めたのかしら。

はるみ@harumi19762015 1/28 21:50
とりあえず、日の丸持って反日がどうとか言っているグループは赤報隊かもしれないな、と思おう。怖すぎる。
NHK,頑張った。
#nhkスペシャル未解決事件

柏木哲夫@tkore61 1/28 19:39
昨日のNHKの「赤報隊」に関するスペシャル番組の中で、怪しまれていた宗教団体は統一教会。70年安保闘争の頃、日本が赤化するのを恐れ、各地に銃砲店を設けて備えていました。いざとなったらその銃口を左翼活動家に向けるつもりだったワケです。

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 1/28 19:25
皆既月食:31日に全国で 3時間20分の天体ショー bit.ly/2Fo0M2W

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 1/28 14:49
ほほう→藤原新也が山口敬之準強姦疑惑の現場に足を運び徹底検証! ホテルでも寿司屋でも、山口の卑劣反論のウソが浮き彫りに http://lite-ra.com/2018/01/post-3763.html @litera_webさんから

金子勝@masaru_kaneko 1/28 8:47
【昭恵夫人の関与は?】朝日が入手した録音データで、森友が国に土地購入協議で「棟上げに首相夫人が来る」と言及し値下げを要求。国の担当者は「(ごみへの補償を)きっちりやるというストーリーはイメージしている」と発言。夫人付き職員の口利き効果か?goo.gl/YzrQ5Q

金子勝@masaru_kaneko 1/28 8:33
【蘇る言論テロの恐怖】昨晩、NHKスペシャルの「赤報隊事件」のドラマ(草薙剛主演)を見た。87年前に起きた2人の新聞記者殺害事件。言論テロの恐ろしさが蘇る。goo.gl/9Sr4jb
今夜はドキュメンタリー版だ。goo.gl/HvtYkQ

岩波書店@Iwanamishoten 1/28 7:00
【今日の名言】死に至る病とは絶望のことである.――キェルケゴール『死に至る病』☞ iwnm.jp/336353


幻泉館主人@gensenkan99 1/28 9:45
[ネットゲリラ] 靖国神社、神社本庁、日本会議は日本の癌 ttp://my.shadowcity.jp/2018/01/post-12610.html
#安倍晋三
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。