SSブログ

1000日のアン [日常雑記]



2017年10月27日


すげえな、NHK。
オリンピックの宣伝ばっかりやってる。
誘致の反省なんかない。
これでまた、ただ働きをひっかき集めようってんだね。

タイトル「1000日のアン」はなんとなく千日から。
中学生の時かな、すっげえ怖いタイトルだと思った映画です。
千日がまるで永遠のように長い時間だと思っていたころです。
千日なんてあっという間だよね。
もっとも、何が起こってもおかしくないほどには長い時間だ。
千日講とか千日回峰行もあるけど、あえてよくわからん物語の題名。

そういえば、千日前商店街。

共同通信:「千日前いうたら大阪や!」

幻泉館日録:ボランティアとは近代奴隷制の謂か





-----------------------------------------------
兵頭正俊@hyodo_masatoshi 10/28 14:07
あの前原誠司をまだ除名・除籍できない民進党。しかも本人は12月まで居座るという。ここに民進党の長期低落の根源があります。前原を国民に向かって謝罪させ、そのうえで除名し、本人は議員を辞職すべきです。この厳しさがないから見放されたのです。https://twitter.com/konishihiroyuki/status/923867991787298816

東京新聞政治部@tokyoseijibu 10/28 8:14
安倍首相は衆院選に勝って、今まで以上に「謙虚」で「真摯」になると言っていたはずですが…。今まで以上に言ったことと実際にやることの違いが激しくなっているようですね。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201710/CK2017102802000122.html

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 10/28 7:35
茂木担当相:無償化「大学を限定」 対象基準を検討 bit.ly/2xtvC6S

きっこ@kikko_no_blog 10/28 6:38
希望の党、国対委員長に極右の笠浩史なんかを選任したよ。こいつは日本会議のメンバーだし、バリバリの改憲派だし、集団的自衛権の行使に賛成だし、靖国に参拝する会や親学推進議員連盟にも所属してる。つーか「原発ゼロ」が公約の政党の国対委員長に「原発推進派」を選ぶって何のギャグだよ?(笑)

47NEWS@47news 10/28 17:35
「千日前いうたら大阪や!」 五輪にあやかりPR bit.ly/2iGJbgy

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 10/28 14:40
「パンクか知らんが、ヒュー・コーンウェルみたいな髪型しやがって」 https://twitter.com/craft_box/status/923915605551472641


幻泉館主人@gensenkan99 10/28 14:41
汚染土の中間貯蔵施設が稼働 福島原発事故 | 2017/10/28 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/296871798724363361
#原発 #東電 #福島 #汚染土 #中間貯蔵施設 #双葉町

幻泉館主人@gensenkan99 10/28 14:39
辺野古:「警備費過大」検査院指摘 防衛省83億円で発注 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20171028/k00/00m/040/177000c
#沖縄 #米軍 #基地 #辺野古 #安保
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねじ式太宰治の辞書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。