SSブログ

沈黙法廷 #2 [テレビ]



沈黙法廷


NHK-BSプレミアムの「名盤ドキュメント」は、喜納昌吉&チャンプルーズ「ハイサイおじさん」。
新高円寺近くの先輩の下宿を思い出す。
アルバムはそこで初めて聴いたのではないか。
そうではないのかもしれないけれど、その先輩を思い出す。

髭を生やした風貌と、ちょっとそれ風の苗字から、すっかり沖縄出身の先輩だと思い込んでいたのだが、実際は名古屋の人であった。

番組は、へーっと思うことが多かった。
あんまり知らなかったんだねえ。

で、時間帯が重なっているので録画しておいたのだが、『沈黙法廷』。
WOWOWでドラマ化して、初回だけ無料放送。
東京新聞の連載で読んでいたのだが、結末を知らないんだよな。
なんとなくわかるけど。

そうかあ、永作博美さんかあ。
イメージとしては、もっと薄い感じの顔だったな。
そして薄幸そうな。
そうねえ、幸薄そうといえば木村多江さんだけど、さらにもっと地味な。

まだちらりと観ただけだけど、暗い画面がそれらしい感じで良かった。

WOWOW : 連続ドラマW 沈黙法廷

沈黙法廷

幻泉館日録:沈黙法廷





-----------------------------------------------
アルルの男・ヒロシ(一般人)@bilderberg54 9/24 13:02
少なくとも、私のフォロワーだけには伝えておきます。

小池新党は自民党を主な宿主とする反共カルト宗教「統一教会」の別働隊であり、細野はその機関紙世界日報のインタビューを何度か受け、そして「日本ファースト」は世界日報で期待されている。
#小池新党

未来のための公共@public4f 9/24 14:54
単なるネオナチ政党じゃん。
【衆院解散】日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240024-n1.html @Sankei_newsさんから

想田和弘@KazuhiroSoda 9/24 2:17
「武装した難民も中にはいるだろ」という理屈で「武装難民」という言葉を捏造してよいなら、「武装サラリーマン」だの「武装主婦」だのといった言葉も捏造してよいことになる。問題は、後二者は一笑に付されるが、前者については知識が欠如しているので一人歩きし、デマとして機能しかねないこと。

中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970 9/23 22:44
総理がひたすら「対話はムダ、圧力のみ」と言いつのり、外相が世界の160カ国に「断交せよ」と要求し、副総理・蔵相が「難民きたら射殺か」とのたまう。

ジャパン、すげーよ、すげー。
戦後何一つ学ばなかった世襲議員だけそろえてまた破滅に向かうわ。

岩波書店@Iwanamishoten 9/24 15:00
1877年9月24日,西郷隆盛が自刃し,西南戦争が終結します.西郷はなぜ反乱をおこしたのか――明治政府権力の性格の検討を通じ,西郷の栄光と悲劇の意味,そして今も根強い民衆的人気の秘密に迫ります.猪飼隆明『西郷隆盛』☞ iwnm.jp/430231


Shoko Egawa@amneris84 9/24 12:00
麻生発言で、武装した集団が、日本人に危害を加える目的で、大挙して攻めにやってくるイメージをかきたてられている人たちがいる。まさに「井戸に毒」効果。

舩田クラーセンさやか@sayakafc 9/24 11:34
朝日新聞も、「武装難民」などという存在しない用語を垂れ流さず、麻生さんの意図的な造語なのが分かるよう、そして一般読者が誤解せぬよう、「」つきで報じて下さい。そして、そんな用語が存在しないことを専門家やUNHCRに確認し、コメント載せる程度の作業はしてください。新聞なのだから。 https://twitter.com/asahi/status/911627738762551296

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 9/24 12:27
ちなみに詩織さん事件、不起訴にした検察官のお名前は熊澤貴士東京地方検察庁検事と公開されています

Kawase Takaya@t_kawase 9/24 12:15
麻生の今回の「武装難民」暴言は、多くの人が指摘しているように、かつての関東大震災時の「不逞鮮人」という言葉と通底したものがあり、許しがたいのは勿論だが、ついでに言うと、日本人が満洲で「難民」となった過去、麻生の家が大陸からの労働力で大きくなったことの忘却も見逃せない。

Yuko Kato@yukokato1701 9/24 8:09
戦闘員は武装解除しないと難民認定されない。武器の没収に応じないなら、日本では銃刀法違反。武装して入国を強行しようとする者は武装勢力、もしくは侵略勢力。世界各地の難民キャンプでは確かに、難民と武装勢力の峻別が課題だけど、両者は同一視しない。

町山智浩@TomoMachi 9/24 11:06
日本はレイプの証拠や証言があっても権力とコネがあれば不起訴になり、副総理の難民射殺発言に賛同する人々がうじゃうじゃいる国になりましたが、もうすぐ外国のお客様を殺人的酷暑にお招きするオリンピックです(それもワイロで誘致)。

金子勝@masaru_kaneko 9/24 11:56
【なぜ野党協力が必要か3】自公は、モリカケ疑獄をゴマかすために、ひたすら野党協力を「野合」と「批判」するだけ。だが、その「批判」はそのまま自公政権に跳ね返る。公明党は自民党憲法草案に賛同しているのですか。「歯どめ役」とか言ってましたが、いつからアベ政治と一体化したのですか。

visio_7862@visio1206654 9/23 23:45
麻生発言に合わせて鎮火のためのダミーアカウントによるプロパガンダがすぐ始まった。
なにこの国?
#0925官邸前に押し掛けよう pic.twitter.com/ish57YjAg9

岩波書店@Iwanamishoten 9/24 7:00
【今日の名言】命もいらず,名もいらず,官位も金もいらぬ人は,仕末に困るもの也.此の仕末に困る人ならでは,艱難を共にして国家の大業は成し得られぬなり.――西郷隆盛『西郷南洲遺訓』☞ iwnm.jp/331011


金子勝@masaru_kaneko 9/24 5:48
【ナチスのやり方】アホウ副総理は、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れて、「警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺か。真剣に考えなければならない」と発言。トランプに攻撃させ、安保法で参戦し虐殺を真剣に考えている。goo.gl/x1hhsY

想田和弘@KazuhiroSoda 9/24 0:57
逃れてきた難民に対する対応として「警察か防衛出動か射殺か」などと発言した麻生副首相の発言は、関東大震災で朝鮮人虐殺が起きた頃から日本社会は変わっていないのだということを痛感させる。小池都知事が虐殺の事実を隠蔽しようとしているのも、それが過去の話ではなく今日的な問題だからである。

西中島ラモーンズ若@sowhatdosickie 9/24 1:55
日本って、国際条約の「難民の地位に関する条約(難民条約)」加入してるよな。その国の閣僚が「難民の射殺を真剣に考えなければならない」と公に発言したんやで。

幻泉館主人@gensenkan99 9/24 2:40
[ネットゲリラ] 南京事件ってこういうことか http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11868.html
#麻生太郎 #安倍晋三 #難民

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 9/24 1:51
ちなみに検審議決書作成には当然弁護士が必要で、補助弁護士名も記載されます。こんな感じ http://shiminnokai.net/doc/20130422kenshingiketsu.pdf その弁護士名の記入がなく、議決理由もないところ、詩織さんの検審議決は、色々異常。

小田嶋隆@tako_ashi 9/24 0:57
リプを読んでいると、次の首都圏大震災で本当に虐殺が起こる気がしてくる。千キロも離れた国から海を渡ってやってくる難民が、武装して日本人を襲撃することを主張する人間がこれだけ存在する以上、地震の混乱に乗じて日本人狩りを画策する外国人を先んじて殺そうとする連中だっているはずだ。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わが手に拳銃をお前が国難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。