SSブログ

わが手に拳銃を [書籍と雑誌]






夕刊来ないなあと思っていたら、今日は世間様、祝日だったのだ。
秋分の日だ。
ああ、買い物に出ることができなかったので、おはぎもないぞ。
残念。

あら、去年も「今日は一日“フォークソング”三昧」、録音してたんだ。
すっかり忘れてました。
ああ、少年が写ってる。

まだほとんど聴いてない。
昼間は地上波でエスパルスの試合を中継してくれたし。
宵の口は寝コケてしまった。
深夜放送みたいに夜中に聴こう。

幻泉館日録:今日は一日“フォークソング”三昧 ~あぁ、これが青春!~

幻泉館日録:今日は一日“フォークソング”三昧 #2

幻泉館日録:今日は一日“フォークソング”三昧

アマゾンのマーケットプレイスに高村薫さんの『わが手に拳銃を』が出ていたので、買った。
未読。

これ知らないなあと思ったら、『李歐』になった作品なんですね。
それなら読んだ。
しかし、まったく覚えていないので、そのまま読んでも比較はできないだろうなあ。
新作として楽しめるのではないかしらん。
とほほ。

わが手に拳銃を


-----------------------------------------------
小田嶋隆@tako_ashi 9/23 22:22
麻生さんの今回の射殺発言は、これまでの何度かの失言とはレベルが違う。軽率さだとか、サービス過剰の結果だとか、考えの浅さだとか、見通しの甘さだとか、反省の軽さだとか、そういう問題ではない。根本的にあり得ない。全方向的にまったく弁護の余地がない。まるで救いがない。

小田嶋隆@tako_ashi 9/23 22:16
しゃさつって、なんみんをしゃさつする んですか?

麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000051-asahi-pol @YahooNewsTopics

田中龍作@tanakaryusaku 9/23 20:04
震源地の怒りが総選挙投票日までに日本全土に広がれば、安倍政権は音を立てて倒れる・・・
『【今治発】「加計隠し解散は許さない」疑惑の本丸に市民がデモかける』 http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016677

本間 龍  ryu.homma@desler 9/23 17:52
「電通巨大利権~東京五輪で搾取される国民」いよいよ10月6日発売! amzn.to/2jSmO84
目次(1)
第1章 最強広告代理店、電通に忖度しまくるマスメディア
第2章 電通ブランド崩壊の序曲
第3章 電通過労死事件の衝撃


塩見卓也@roubenshiomi 9/22 4:12
twitter.com/logicalplz/sta…
https://twitter.com/logicalplz/status/910710936427651072 この「クラウドワークス」って会社、こういう繋がりの会社なのね。 http://www.meti.go.jp/press/2016/11/20161117005/20161117005-1.pdf 平成28年11月17日 経産省 第 1 回「雇用関係によらない働き方」に関する研究会

堀 茂樹@hori_shigeki 9/22 18:56
↓自民党に味方する政治宣伝のためのこの傭兵募集はデマではないようですね。カネを出すと言っているのは、自称「保守」、じつは安倍晋三ファンの極右らしい。求める記事内容の例として、「石破さんは首相候補として相応しくない」というのが挙がっている点に注目しました。#クラウドワークス https://twitter.com/__600yen/status/910865027594252289

ロジ[犬]@logicalplz 9/22 21:35
クラウドワークスだけじゃなくランサーズでもやってました。

「3.11震災直後、韓国が犯したありえない行動」、「従軍慰安婦は朝日新聞と反日の捏造でウソだ」、「南京大虐殺はウソで中国のプロパガンダだ」というようなメルマガ記事を書けば一件につき100円の報酬。 pic.twitter.com/V8RRr8pj3W

ロジ[犬]@logicalplz 9/22 4:20
クラウドワークス、2015年に安倍晋三内閣総理大臣から直々に表彰されていた。 logmi.jp/196422 pic.twitter.com/7Bk1g7LVc4

幻泉館主人@gensenkan99 9/23 16:43
おお、テセ!

山崎 雅弘@mas__yamazaki 9/23 14:56
「ひきょう者を総理として続けさせていいのかという選挙」、これは言い得て妙な表現だと思う。

安倍晋三という政治家を表現する言葉はいろいろ思いつくが、「ひきょう(卑怯)」というのは的確なワードの一つ。一国の総理大臣が本来負うべき、あらゆる責任から逃げ続けている卑怯者。 pic.twitter.com/NvOr3okIJB

ANTIFA大阪@antifa_osk 9/23 13:29
あらあら[うれしい顔]
ネトウヨに日当だして記事を書かせる案件を募集する会社で、昭恵が講演とは? https://twitter.com/yohei_tsushima/status/911210519251402752

金子勝@masaru_kaneko 9/23 10:45
【戦争扇動】河野外相は「160カ国への北朝鮮への断交要求」と日本軍事力の増強を訴えていた。断交は外交交渉の放棄の表明であり、制裁の国連決議にも日本国憲法とも矛盾する。160カ国にチャンネルを閉じさせ、戦争を求めるアベ政権は滅茶苦茶だ。goo.gl/rjiV75

岩波書店@Iwanamishoten 9/23 10:00
秋はなんとなく悲しいものと思ってしまいますが,そんな固定観念に敢然と異を唱えたのが,中唐の劉禹錫.「秋詞」と題する七言絶句では「秋日は春朝に勝る」と主張します.描写された秋のすばらしさも秀逸な一首.『中国名詩集』? iwnm.jp/023868 今日は秋分の日.


静岡新聞@shizushin 9/23 7:15
Web静新: 民進、2区離党へ 4区も検討、静岡県内半数空白か http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/election_shugiin/405094.html #静岡新聞

岩波書店@Iwanamishoten 9/23 7:00
【今日の名言】人間の意識がその存在を規定するのではなくて,逆に,人間の社会的存在がその意識を規定するのである.――マルクス『経済学批判』? iwnm.jp/341250


毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 9/23 1:05
千葉・原発避難訴訟:福島原告団長 とんでもない判決 bit.ly/2xzGEdq

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 9/23 1:05
千葉・原発避難訴訟:東電賠償3.7億円 原告は控訴へ bit.ly/2xzOXG2
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:高村薫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オンブバッタ沈黙法廷 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。