SSブログ

ウソツキ鴎 [日常雑記]






とても現実とは思えないのである。
劇。
というよりも、さらに戯画化された劇中劇。
それぐらい極端なおばかキャラ。

まさに、まさに、ですね、私が最高責任者ですから。
とか言って、何も責任とらない。
責任という言葉の意味も知らないんだろう。

今年になって、新しく言葉を覚えたらしい。
印象操作。
そんなに難しい言葉じゃないけど、やっぱり意味はわかってないみたいだ。
誰に教えてもらったのかね。
暗闘を繰り広げている、おばか操り派の官僚か。

ハフポスト日本版:安倍晋三首相、「印象操作」16回連呼 野党「どこで覚えたんですかね?」

なんとなく天才少女だった小林幸子さんの「ウソツキ鴎」を思い出したんだが、鴎じゃなくて、アホウドリだわな。

同姓同名の安倍晋三君たち、かわいそう。





-----------------------------------------------
47NEWS@47news 0:49
ディラン氏、受賞講演発表 「歌は歌われるために」 bit.ly/2rWC7jd

litera@litera_web 6/5 21:30
安倍首相錯乱! 国会で嘘と逆ギレ連発、差別発言や「加計学園良いことやってるんだから当然」のお子さま答弁も ift.tt/2svwoOv

笹山登生@keyaki1117 6/5 21:35
いったん訂正したにせよ、総理の口から放送禁止用語が飛び出した例は、戦後あるのだろうか?
総理も官房長官も、言葉が荒れている。
それは、語彙が豊富でない、修辞能力が欠如している故であろうし、なにより、別の意味で、自らの発言を怖れていない、そのあらわれなのだろうね。

#産経の読者でなくてよかった (Ꙩ௰ꙩ)@sankei_netouyo 6/5 17:55
民進党の宮崎議員が質問してる最中に「いい加減なことばっか言ってんじゃねえよ!」とかヤクザみたいなヤジを閣僚席から飛ばす安倍ちゃんの衝撃の姿がNスタで流れた。しかも指名されてもいないのに「じゃあ答弁させろよ!」とか逆ギレしてるしさあ。
これが我が国の総理大臣なのかー(Ꙩ௰ꙩ)

47NEWS@47news 6/5 18:20
高浜3号機、6日に再稼働 司法判断で停止、来月営業運転へ bit.ly/2rVJmYS

田中龍作@tanakaryusaku 6/5 16:52
新記事『「安倍ヨイショ本」と「参院選」と「強姦もみ消し」と』 http://tanakaryusaku.jp/2017/06/00015996

中沢けい@kei_nakazawa 6/5 9:23
卑怯なのはあなたです。このタコ。 https://twitter.com/hyakutanaoki/status/871271074570289152

岩波書店@Iwanamishoten 6/5 16:00
毎年6月第一月曜日は「寄席の日」,今年はつまり本日! 都内の定席では入場料のサービスが受けられます.夏目漱石が足繁く寄席に通った逸話は有名ですが,生涯の友・正岡子規との友情も寄席がきっかけだったとか.皆さまも今晩いかがですか.☞ iwnm.jp/431642


岩波書店@Iwanamishoten 6/5 15:00
6/4毎日新聞「今週の本棚」の〈この3冊〉は,深井智朗さん選の「宗教改革」.ルター『新訳 キリスト者の自由・聖書への序言』( iwnm.jp/338081 )が紹介されました.☞ https://mainichi.jp/articles/20170604/ddm/015/070/012000c「彼の考えや情熱を知るには最適」


ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 6/5 14:28
「戦争を知らなかった」沖縄。1935年の写真でよみがえる http://www.asahi.com/special/okinawa/oldphoto/
「1935年に沖縄県で撮影された写真が、朝日新聞大阪本社で大量に見つかった」
10年後に沖縄戦で破壊されてしまった、素晴らしい光景の数々。見入ってしまった。
アーカイブ

幻泉館主人@gensenkan99 6/5 12:48
戦争を知らない、裸足の沖縄 海と人…写真でよみがえる:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK646D7PK64ULZU006.html

毬谷友子@mariyatomoko 6/5 10:54
久しぶりにNHKが国会中継をしています!久しぶりなので、余計に鮮烈です。
もう、すさまじいものがあります。
「人間は野次られると答弁できない。」とか 言いながら 意味不明のことをしどろもどろしどろもどろでベラベラべらべら 全く意味不明な饒舌。

小田嶋隆@tako_ashi 6/5 10:02
「印象操作」という言葉を多用する人間は、おそらく「大衆が抱く印象は、言葉の使い方次第でどうにでも操作できる」という前提を強固に信じているのであろうな。

金子勝@masaru_kaneko 6/5 7:03
【嘘も百回3】山本幸三氏の失言と、その言い訳は、発言のときに誰に有利かだけを思い浮かべ、事実かどうかは問題にしていない。「偽情報が偽でない」となる危機の時代となっていることに危機感を示す脳生理学者の下條信輔氏が、アベ政治の病理をとく。goo.gl/LTphcm

金子勝@masaru_kaneko 6/5 7:03
【嘘も百回2】アベ側近で現場を見ずに「学芸員が癌」と言った山本幸三地方創生大臣は、「獣医師の需要は神の手」と需要予測無視を開き直った上で、規制緩和どころか、「広域で存在しない」「1校だけ」という、加計より学術上より優れた相手を蹴落とすための「忖度規制」作りの擁護を繰り返す。

金子勝@masaru_kaneko 6/5 7:02
【嘘も百回】国家戦略特区で新設を計画する獣医学部を巡り、実は獣医師を所管する農水省が、特区の協議で獣医療の需要が低下する可能性を繰り返し指摘していた。ペット数が急減しているとの統計もあり、獣医師の需給予測は十分に検討されていなかった。goo.gl/uK9qly

金子勝@masaru_kaneko 6/5 6:54
【自ら法律をねじ曲げる】アベ、スガは地元の反対を回避するのに、恣意的な奇策の連続だ。国と沖縄防衛局は、漁業権を巡る新たな法解釈をひねり出し、一般的な手続きである岩礁破砕許可を回避するという、邪道ともいえる方策を選択。これが法の支配?goo.gl/HjwDPQ

金子勝@masaru_kaneko 6/5 6:53
【証拠隠滅・もみ消しの一方で国家暴力は続く】沖縄辺野古ゲート前で、工事用車両がゲートを通過する際に機動隊員が64歳の女性を排除。その後、機動隊員に運ばれてきた男性に押される形で女性は転倒、頭部を地面にぶつけ頭蓋骨骨折、急性硬膜下血腫。goo.gl/trHK57

amaちゃんだ@tokaiama 6/4 20:43
加計学園 偏差値35? 晋三が親しみを感じるわけだ
岡山理科大学で獣医学部と関係のありそうな学部学科の偏差値はわずか35~45。大学全体を見渡しても偏差値50に満たない学部が多く、学科によっては偏差値が付けられない水準 http://buzzap.jp/news/20170603-kake-juui/
獣医学部?
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の日 #2VOX MINI3 G2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。