SSブログ

VOX MINI3 G2 [音楽]



2017年6月6日


一年以上前からシールドケーブル買わないとなあと思っていたのだが、生活環境が変わってすっかり忘れていた。
アマゾンさんでVOXのケーブルが安くなっていたので、思い出したのです。
これ買ってみるか。

ただ、接触不良はうちの小さいアンプたちに問題があるかもしれんのだよなあ。
それでうろうろとアマゾンでアンプを眺めているうちに、新しいの買うかという気持ちになっていた。
どうも操られているような気もするが。

どうせ大音量では鳴らせないので、ちっちゃくていいのよ。
なんだかいろんな機能が増えているらしい。
まだよくわからない。
以前は別売りだったACアダプタが付いていたのは、うれしかった。

これでまた、スチールギターいじろうという気分が盛り上がってきたわい。

幻泉館日録:VOX DA5


 


-----------------------------------------------
金子勝@masaru_kaneko 6/6 19:28
【もう言い逃れはできないゾ】文科省の現役職員が、加計学園に関するメールを実物と認めた。スガの「怪文書」発言も嘘デタラメ、前川喜平前事務次官への個人攻撃も悪質極まりないことが白日の下にさらされた。アベはどう責任を取るのか?聞いてみたい。goo.gl/4h8pqo

幻泉館主人@gensenkan99 6/6 19:31
大洗町の核燃施設で作業員が汚染|NHK 首都圏のニュース http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170606/4045121.html

イルコモンズ@illcommonz 6/6 19:06
いま、英国ではオアシスの「ドント・ルック・バック・イン・アンガー/憎しみをこめてふり返ってはいけない」があちこちで歌われているが、そう思っているのはムスリムも同じだ、ということをこの動画が教えてくれる。ラマダン月はテロの月ではない、愛で神をたたえる月であり、慈悲と情けの月なのだ。

イルコモンズ@illcommonz 6/6 18:59
ザイン制作「ラマダーン月のほんとうの意味 2017年」日本語字幕つき 3分
「敵に向かい合おう、争うのではなく平和に」と歌うこの動画に、実際のテロの犠牲者たち本人が登場していることの意味を考えれば、これがただの歌でないことがわかる。dailymotion.com/video/x5parwd

田崎 基(神奈川新聞 記者)@tasaki_kanagawa 6/6 15:33
実名で出席者が名指しされている打ち合わせについて、「確認できない」とは、どういうことか。しかも「確認できない」と閣議決定。信じがたいオルタナ・ファクト。

「最高レベル」発言確認できない 政府が答弁書決定 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170606/k10011008301000.html

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6/6 15:57
安倍首相と昵懇の元TBS記者のレイプ事件で、逮捕に「待った」をかけたとされる中村格刑事部長。かつて菅官房長官の秘書官だった頃にテレ朝に圧力をかけ、政権に批判的な元経産官僚の古賀氏の排除に動いていたことがわかりました。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイのお求めは駅売店かコンビニで pic.twitter.com/wZmHfVa8PV

金子勝@masaru_kaneko 6/6 14:47
高浜3号機再稼働】盗賊団政府は、シャブ中金融緩和と日銀株買いという出口のないシャブ中状態にして、原発再稼働を続ける。原子力規制委は安全性より、原発依存度が高く経営の苦しい関電、九電、四国電力を最優先。アベは抵抗勢力と一番の仲良しだ。goo.gl/57IisT

金子勝@masaru_kaneko 6/6 14:33
かもがわ出版から『ポスト「アベノミクス」の経済学 転換期における異議申し立て』が出ました。立命館大学社会システム研究所主催のシンポジウムでの、インタゲ、産業や雇用問題などをめぐって、松尾匡立命館大学教授との討論を本にしたものです。goo.gl/uzJrf9

金子勝@masaru_kaneko 6/6 14:33
【盗賊国家は次に国民から憲法を奪う】自民党憲法改正推進本部は幹部会合を開き、9条への自衛隊明記、高等教育を含む教育無償化、緊急事態条項、参院選「合区」の解消など4項目を中心に改憲案を作る方針を決めた。盗賊団が改憲する異常事態。goo.gl/JPdD01

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 6/6 14:42
元「アナーキー」のギタリスト、マリこと逸見泰成さん死去 57歳(6/6) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00000093-spnannex-ent

この間、アナーキーの寺岡君と、再結成の話で盛り上がったところ。マリさんとは、実は19の時、新宿ロフトで呑んでる。例の事件の1ヶ月前。57は早過ぎる。合掌。

47NEWS@47news 6/6 14:10
速報:関西電力は、福井県高浜町にある高浜原発3号機の原子炉を起動し、再稼働させた。 bit.ly/2rZi6Zk

小田嶋隆@tako_ashi 6/6 12:15
「ブーメラン」「悪魔の証明」「レッテル貼り」「印象操作」あたりは、もともと、ネット上ではともかく、リアルでは使用がはばかられる用語だったわけだけど、この半年ほどで絶対に口に出してはいけない言葉になった。理由は、極めつけのバカが多用していることが天下に知れ渡ってしまったから。

47NEWS@47news 6/6 10:06
個人情報漏れ165件 16年度マイナンバー法違反 bit.ly/2sxpgkP

時事ドットコム@jijicom 6/5 20:52
甲状腺がん診断7人増=18歳以下検査−福島県 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060501037

はるみ@harumi19762015 6/6 8:20
前から思ってたんだけど、一度ヤジやめてしーんとしてみたらどうなるんだろう。キレ芸で逃げるネタなくて困るのは安倍さんなんじゃ。
安倍首相に再三注意 加計問題の質問答えず野党批判続け:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK655DL9K65UTFK00F.html

田中龍作@tanakaryusaku 6/6 8:00
アベは加計疑惑で追及されることに苛立っており、『共謀罪法案が成立しなくても構わないから、国会を閉じたい』ようだ。

治安維持法の嵐が吹き荒れた戦前戦中に戻したくないと願う市民の皆様。心ある野党議員と自民党議員の尻を叩いて下さい。事務所への電話、FAX攻勢が有効です。

中川五郎@GoroNakagawa 6/6 6:56
ボブ・ディラン ノーベル文学賞の受賞講演の録音公開 - amass amass.jp/89724/ @amass_jpさんから

岩波書店@Iwanamishoten 6/6 7:00
【今日の名言】知ることがむつかしいのではない.いかにその知っていることに身を処するかがむつかしいのだ.――司馬遷『史記列伝』(一)「老子・韓非列伝」☞ iwnm.jp/332141


金子勝@masaru_kaneko 6/6 7:50
【消える国会答弁】加計学園問題の原点である3月13日のしどろもどろのアベ国会答弁が議事録にない。参議院ネット中継のHPの3月13日予算委員会の動画で、6:35:24~で確認できる。議事録まで書き換えさせないよう、読んでおいて下さい。goo.gl/yZIjwf

金子勝@masaru_kaneko 6/6 7:49
【続く人格攻撃】前川前次官はスガ官房長官の国会での発言について「私が隠蔽を指示するなど直接関与したことはない」。事務次官を続けたいとの指摘には「次官を続けたいと申したことはありません」など嘘つきスガの人格攻撃を詳細に否定。説得力ある。goo.gl/uCNlcz
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウソツキ鴎てんとうむし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。