SSブログ

五月晴れ #2 [日常雑記]






Amazonマーケットプレイスで再注文した血圧計であるが、0:46に「ご注文の確認」メールが来て、そのほぼ一時間後1:42に「発送」のメールが届いた。
え?
早すぎないか?
連休中の深夜だぜ。

さらに不思議なことに、「お届け予定: 火曜日, 05/09」と書いてある。
発送済みなのに、一週間以上かかるんですか?
謎だ。

そうか、今まであまり縁のなかった、表計算ソフトでおっ母さんの体重、体温、血圧、脈拍を管理するという手があるな。
そういうのは自分も記録した方がいいんだろうな。
OpenOfficeいじってみるか。

今日はよく晴れて、にわか雨もなかった。
暖かくて一日中眠い。
いくらでも眠れる。

まだ四月だけど、五月晴れ。





-----------------------------------------------
はなゆー@hanayuu 15:59
チェルノブイリ原発立ち入り禁止ゾーンでまた森林火災。プルトニウムなど放射性PMが舞い上がる。 http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/6b2b203b921975a1249b0b710ece8849 @oldblue2012さんから

47NEWS@47news 15:27
速報:東電原発事故で帰還困難区域になっている福島県浪江町の国有林で火災発生。県は陸上自衛隊に災害派遣を要請。 bit.ly/2ptHfat

本間 龍  ryu.homma@desler 14:21
これは重要。NHKがスノーデンインタビューを改竄していた。翻訳者の方が完全に見破っている。
「4/27放送 #クロ現プラス @nhk_kurogen でスノーデン氏の日本へのメッセージが改ざんされていた件」@tkatsumi06j https://twitter.com/i/moments/857734770725232641

amaちゃんだ@tokaiama 12:52
昭恵は私人であると閣議決定したのだから、政府が私人の旅費に90万円出す理由は存在せず、国有財産の明確な詐取、違法支出、浪費行為であり、返還訴訟が必要だ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170428/k10010964871000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

エリック ・C@x__ok 11:08
ヨーロッパだったら、間違いなく極右翼のポスターと認識される。これを作った日本の人達は自分で自分が極右翼だと理解できていなく、自分が普通の人達だと思っているのだろう。そういう所が今の極右翼(ファシズム)的日本だろう。 https://twitter.com/hanenohaetashra/status/857606205216141312


幻泉館主人@gensenkan99 12:44
「森友疑惑」第2幕 新たな籠池砲にシラ切る財務省の悪辣 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/204597 #日刊ゲンダイDIGITAL
#アッキード事件 #安倍晋三

中川五郎@GoroNakagawa 10:14
MIDI MUSIC CLUBのウェブマガジンの連載で大好きなシンガー・ソングライター、ジェブ・ロイ・ニコルズのことを書きました。新しいアルバム『Country Hustle』、素敵です!!… https://twitter.com/i/web/status/858489644660408320


kinchan@dattarakinchan 8:19
書いてないんだけど、その次に続く発想に問題があって。
ナニ人に生まれたことを誇るという発想は即「ナニ人で無くて良かった」「ナニ人と一緒にされたくない」に直結し、かつナニ人をこきおろしあげつらう言句をかき集める行動に直結する。
ナニ… https://twitter.com/i/web/status/858460719922032640

姜(Kang/自家焙煎)@fire_ree 4/29 11:54
北の脅威を煽り、戦争前夜の恐怖で国民を手なずけるやり方ってパククネの父親が昔やってたよな。沖縄みたいに国に刃向かう奴はでっち上げで見せしめの長期拘留。なんだか日本が60~70年代の韓国みたいになってきてるな。

渡瀬夏彦@natsuhikowatase 4/29 12:53
琉球新報と沖縄タイムス、両紙とも、辺野古ゲート前県民集会の電子号外・速報を出した。 pic.twitter.com/2lZF5PX7lj



松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 4/29 17:37
あたふたと馬鹿豚恐れて国じゅうが慌て慄き臣は遊山に

詠み人知らず

きづのぶお@jucnag 4/29 15:31
政府が北朝鮮脅威を一生懸命煽ろうとしてる気持ちは伝わって来るんだけど、残念なのは肝心の安倍さん本人や大臣方が、お花見やら外遊やらで、必ず緊迫感をブチ壊していること。やはりバカの限界なのでしょうか? pic.twitter.com/yw7Q888SF1

田中龍作@tanakaryusaku 6:09
新記事『収入激減の非正規「GWどうする?」は「どう乗り切るか」』 http://tanakaryusaku.jp/2017/04/00015742

ちだい@chidaisan 4/29 22:34
完全に理解しましたね。このたびの北朝鮮のミサイル騒動が、全力で茶番だということを。ゴールデンウィーク初日の出国ラッシュに沸く成田空港は止めないけど、東京メトロは止まる。完全に国内プロパガンダですやん。計画停電と一緒ですやん。ミサイル発射から40分後に地下鉄止めるなんて無能すぎ!

ふわうさ ⚒ 一汁一菜@mannin 4/29 10:08
「地下鉄を止めてみた」から漂う「計画停電」感。

鈴木 耕@kou_1970 4/29 18:39
北朝鮮のミサイル失敗に、菅官房長官は「国民は落ち着いて行動してください」だと。自分たちで煽るだけ煽って、その結果、地下鉄まで止めておいて「落ち着いてください」はないだろう。

yunishio@yunishio 4/29 10:33
北朝鮮がミサイルを発射したのが5:30ごろ。
日本に到達するのが約10分後。
東京メトロが運行を止めたのが6:07。

発射時刻から10分以内に異状の報告がなかったら、何も起きないよ。電車を止める必要はない。

中野昌宏 Masahiro Nakano@nakano0316 4/29 15:16
アカ狩りでいびり殺された人物の研究をしている身として、治安維持法なんかもってのほか。大して悪くもない人がバンバン捕まって拷問されるんだぞ(自民党は拷問を容認)。微罪とかでっちあげでやりたい放題だぞ。みんなそれくらいの想像力ないのかな。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上腕式やすらぎの郷 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。