SSブログ

破天荒 [テレビ]



2017年3月25日


昼頃晴れたのであわてて洗濯をしたのだが、買い物に出ようとしたら雨雲が出てきたのでこれまたあわてて取り込んだ。
晴れたり、雨が降ったり、これを何度か繰り返す妙な天気だった。

ああ、今日は静高の試合があったなと、車の中でテレビを点ける。
1回の表裏が終わったところで、6対6。
え?
なんだそりゃ。
こちらも破天荒。

昨夜はNHKのBSプレミアムで「出張ゼミナール~ザ・フォークソング番外編~」というのをやっていた。
再放送かなと思ったら、新しかった。

なんといってもゲストの高石ともやさんと遠藤賢司さん。
実際は何曲も歌ったんだろうなあ。
もうずいぶんライブ観てないぞ。
春一番、どうにかならんかなあ。


-----------------------------------------------
ガイチ@gaitifujiyama 2:05
日本でもサッカーやバスケの会場でこういうヤジが飛んだら、大問題になり当該クラブは制裁を受け、ヤジ飛ばした人物は特定されペナルティーを受けるが、日本の国技とされる相撲では、報じる方も無批判にそれを見出しにし、運営サイドが「ブーイング… https://twitter.com/i/web/status/846045478789693440

田中龍作@tanakaryusaku 11:58
渋谷区役所と警察がだまし討ち封鎖した宮下公園では、逮捕者が一人出ている模様。

田中龍作@tanakaryusaku 11:53
渋谷区が商業ビル建設を計画している宮下公園が突如封鎖された。制服警察官が大量に出動、ガードマン多数がバリケードを張ってだれも公園に入れさせないようにしている。工事車両が中に入った。だまし討ちだ。東京新聞はすぐに現場に駆けつけて欲しい。

金子勝@masaru_kaneko 9:38
【アベの本質】アベ政権はデフレ脱却、マイナス金利、原発再稼働・輸出、TPP、南スーダン、地域創生など何一つ成果を上げていない。特定秘密保護法や共謀罪法案で失敗の批判を封じ、メディアは自粛。「挑戦」と「道半ば」を連発してやっているフリをするが、中枢が腐っている。だから失敗するのだ。

金子勝@masaru_kaneko 5:42
【密室化する経産省2】2月24日は、福島伸享民進党議員が、昭恵夫人が森友学園の小学校の名誉校長になっていたこと、事件発覚後、昭恵夫人の挨拶が削除されたことを追及し、アベ答弁がヨレヨレだった日だ。そういえば、福島議員は元経産官僚だった。goo.gl/Mc2Kd0

金子勝@masaru_kaneko 5:40
【密室化する経産省】謎が多かった2月27日月曜の経産省の「すべての執務室」の施錠。今から見ると、安倍首相が色をなして衆院予算委で「しどろもどろじゃないですよ!」といったのが前の週の金曜日の2月24日だった。経産省の谷さん、大変ですね。goo.gl/UgzlI4

榊原千鶴@wakuwakuchizuru 0:13
山城博治さん「抑圧される者が、差別、犠牲を強いられる者が、くじけないで頑張り続ける姿を、私たちは発信しようじゃないですか」~違法な埋立工事の即時中止・辺野古新基地建設断念を求める県民集会 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/370620 @iwakamiyasumiさんから

但馬問屋@wanpakutennshi 3/26 13:17
#サンデーモーニング
福島みずほ議員
「渡していないのであれば、私は100万円を渡していないでしょう、というメールになるはずなんですよ」
…ごもっともだ[exclamation]? pic.twitter.com/1nEAPnswOO

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/26 20:40
照ノ富士、変化で王手も大ブーイング!「モンゴル帰れ」(3/26) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000066-sph-spo
相撲ファンのヘイトスピーチを後押しする相撲協会幹部。何が国技や。照ノ富士は何も間違ってない。クソ。

Shoko Egawa@amneris84 3/26 14:55
安倍さんは、国会の証人喚問は「刑事罰に問われる人間を引っ張り出す場」と誤解してるから、妻の証人喚問を断固拒絶なんだろうけど、誰か「両議院は、各々国政に関する調査を行ひ、これに関して、証人の出頭及び証言並びに記録の提出を要求することができる。」という憲法の規定を教えてあげて?

田中龍作@tanakaryusaku 3/26 16:23
新記事『 【アベ友疑獄】日本版・文化大革命 アッキーは江青 』 http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015577

47NEWS@47news 3/26 15:58
東電、首脳陣を一新 日立の川村氏が会長に bit.ly/2njDsvy

岩波書店@Iwanamishoten 3/26 15:00
「ふるさとは遠きにありて思ふもの」で有名な室生犀星が亡くなったのは,1962年(昭和37)の今日.北陸新幹線で,今やそれほど「遠く」はない金沢,それでも流離の愁いは今も人の心を打ちます.岩波文庫『室生犀星詩集』は,犀星自選.? iwnm.jp/310662


小池晃@koike_akira 3/26 11:03
NHK『日曜討論』で自民党の下村幹事長代行が総理夫人付きのファックス回答を「職務」と発言したことは大きい。「職務」であればいったい誰が指示したのか。
共謀罪の議論で公明党の斉藤幹事長代行が野党の主張を「うそ」と。普段はそういうことを言う人じゃないけど。よほど追い詰められてるのか。

青木 俊@AokiTonko 3/26 9:41
森友問題の真相はすでに明らかになっている。自民が昭恵の証人喚問を拒むのはボロが出ると困るからで、その時点ですでに籠池証言を事実と認めたも同然だ。安倍が反証の機会を自ら放棄した以上、籠池証言が真実、そう解釈することになんの矛盾も問題もない。

岩波書店@Iwanamishoten 3/26 10:01
元久2年3月26日,八代集の掉尾『新古今和歌集』撰進.西行・定家など優れた歌人による幽玄・唯美な叙景的世界は,万葉調・古今調と並ぶ三歌風の一つ,新古今調を作りました.芭蕉等の俳人にも影響を与え,現代人の心情に近い歌も多くあります.? iwnm.jp/301011


金子勝@masaru_kaneko 3/26 10:01
【政務秘書官の役割】民進党の江田憲司議員は、自身の経験を踏まえて、谷サエコ氏は政務秘書官であり、昭恵夫人に関係なく財務省に森友学園の土地を依頼することはありえないという。昭恵夫人及び官邸主導の疑いが限りなく濃い。goo.gl/Y4Xb2

幻泉館主人@gensenkan99 3/26 9:52
[ネットゲリラ] 国民の大半が主犯格を確信してる件 http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10859.html
#安倍晋三

ビデオニュース・ドットコム@videonewscom 3/26 4:05
【無料放送】プレスクラブ(2017年3月23日)更新しました。「『あいつは何かか隠してる悪いやつ』と印象操作することが目的」森友学園の籠池理事長による外国特派員協会会見のノーカット放送 youtu.be/00buvrL-9DM #videonewscom

本間 龍  ryu.homma@desler 3/25 13:53
8割が昭恵氏の証人喚問を必要と答えた。「アンフェア過ぎる」「陰でこそこそしている印象」「反論するなら国会の場ですべきだ」これがまともな国民の意見。
森友学園:昭恵氏証言、市民も「必要」 100人の約8割「反論は国会で」 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20170325/ddm/041/100/164000c

岡口基一@okaguchik 3/25 15:24
「文書廃棄しちゃいました(^_^) ヘヘヘ」で済んでしまうのは,それを許してしまう財務大臣がいるからなんだよね・・ dailymotion.com/video/x5g3eow

太田隆文(映画監督)@ota_director 3/25 10:24
証人喚問ー通常は「あの証人。酷かったなあ。記憶にございませんしか言えないのか!」という声がよく聞かれる。が、今回の籠池理事長喚問では「あの質問する議員、酷かったよなあ。あの党はあの程度なのか?」という声をたくさん聞いた。いつもと逆… https://twitter.com/i/web/status/845446292591427584
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。