SSブログ

わが解体 #2 [書籍と雑誌]



わが解体


あ、河出文庫でまた『わが解体』出るんだ。
そうか、河出文庫の「高橋和巳コレクション」シリーズはもうないんだな。
このカバー写真は何なんだろう。
元の単行本デザインが好きなんだけど、これじゃだめなのかな。

ああ、河出から『高橋和巳』って出てたな。
これもポイント待ちか。

幻泉館日録:わが解体

わが解体

高橋和巳


高橋和巳


-----------------------------------------------
幻泉館主人@gensenkan99 3/25 23:45
[ネットゲリラ] 稲田の国会答弁は全部ウソ http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10857.html
#稲田朋美 #安倍晋三

菅 直人 (Naoto Kan)@NaotoKan 3/25 23:23
安倍総理は相手が弱い立場の人を平気で攻撃する。今回の夫人付きの職員に対する責任の押し付けがそれだ。少なくともノー天気な夫人をフォローしてきた官邸職員に総理がとるべき態度ではない。

michiko hirota@conejitonoel 3/24 13:40
ロイター「森友学園と関与している安倍首相。彼は関与していれば辞任すると言ったはず」 http://mobile.reuters.com/article/idUSKBN16V01R?feedType=RSS&feedName=worldNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%253A+Reuters%252FworldNews+%2528Reuters+World+News%2529

金子勝@masaru_kaneko 3/25 21:13
【アベ茶番劇】「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」と断言している以上、安倍首相は認めるわけにはいかなくなっている。だが、谷・昭恵夫人秘書のファックスが出てきたが、経産省出向者一人が「暴走」して財務省本省に「口利き」して動くはずがない。アベは瀬戸際だ。

桜子@sakurako87 3/25 9:40
@noiehoie
佐川については以前からこういう書き込みが2chの公務員板にあるで
相当黒い人間で周囲から嫌われてるんやろうなぁ http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1466256077/ pic.twitter.com/ZCBmp7DdeB

坂本健吾@k_sarasarani 3/25 18:26
「しもべのように…」 作家が見た首相公邸の夫人付職員:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK3T40WHK3TUTFK001.html
名刺に「内閣総理大臣付」と肩書があり、左下には「内閣総理大臣官邸」の住所と連絡先ー。「総理大臣付」で住所も官邸。これが「私人」?

きむらとも@kimuratomo 3/25 16:26
秋元康氏と言えば、今、安倍首相が一生懸命イメージダウンを図っている籠池氏の塚本幼稚園の園児らが歌わされていた「日本」という愛国ソングの作詞者とか。そんな「ネトウヨ臭」プンプンの男が東京五輪の中心人物、海外メディアの「評価」が楽しみだ。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000054-tospoweb-ent

金子勝@masaru_kaneko 3/25 9:05
【疑惑の大阪宴会】公明党は、谷サエコ昭恵夫人秘書が財務省本省に問い合わせた途端に、イシイの国土交通省が、「デタラメごみ処理査定」8億円値引きを決め、補助金を支給し、ばれたら返却で「国が得をした」から「真相解明」はいらないので、航空局役人の喚問を含む大阪百条委員会を否決した。

金子勝@masaru_kaneko 3/25 7:17
【感覚がおかしい】「総理の名誉を傷つけた」で籠池証人喚問に変わった竹下亘自民党国対委員長が「首相が国会答弁という公式の場で何回もきちんと(寄付を)否定している」からと昭恵夫人喚問に反対。アンダーコントロールの人だから信用できないのだ。goo.gl/8i8eYf

金子勝@masaru_kaneko 3/25 7:16
【大阪も茶番劇】大阪府で、松井知事は真相解明のため100条委員会をつくることを明言した。だが、松井知事が代表の「維新の会」とデタラメなゴミ除去費用計算を隠す史上最低のイシイ国交大臣を抱える公明党が否決した。何という茶番だろうか。goo.gl/MeGfXk

金子勝@masaru_kaneko 3/25 5:28
【口利きが働いた】「神風」が吹き、28年6月に10年の分割払いで譲渡になった。谷氏は経産省からの出向で夫人秘書になっているのだから、秘書は昭恵夫人の意にそって動くはず。昭恵夫人を国会に証人として呼び、谷氏が命じられてやったのか、谷氏が忖度したかを明らかにすべきです。

金子勝@masaru_kaneko 3/25 5:24
【ゼロ回答は嘘】夫人秘書の谷サエコ氏から籠池氏へのファックスは重大。菅悪代官の「ゼロ回答」は真っ赤な嘘。谷氏は籠池氏の要望を財務省に口利きし、平成27年度の予算がつかなかったが、28年度には予算措置ができるように調整中との回答です。goo.gl/sTkVbF

kinokuniyanet@kinokuniyanet 3/25 11:58
「証人喚問イコール有罪判決」の印象付けで切り抜けようとした安倍首相。
首相夫人を証人喚問しなけりゃ支持率が1桁台に、という状況に持っていけば、泥沼ショーを鑑賞できる。今まで「忖度・保身・恐怖」に縛られていた周辺が、だんだん手のひら返すぞw。@koh1970 @yuichiosim

早川タダノリ@hayakawa2600 3/25 7:20
デタラメ「日本文化」論でこの100年ほどよく言われてきた「外国から取り入れたものを日本風にアレンジして独自の日本文化をつくってきた」という言説は、結局のところ都合のよいもののみに選択的に適用されてきたわけですが、もはやそのレベル以下的な忖度ポリティクスがはびこっているわけですね。

岩波書店@Iwanamishoten 3/25 12:00
今日は電気記念日.明治11年のこの日,東京・虎ノ門で電池を使ったアーク灯が点灯.日本人が電灯の点灯を公の場で初めて目撃した日になりました.140年近く経った今では,各地で「地域の電力は自分たちでつくる!」取り組みが始まっています.☞ iwnm.jp/500795


幻泉館主人@gensenkan99 3/25 10:44
[ネットゲリラ] 藪から蛇がうじゃうじゃ http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10855.html
#安倍晋三 #安倍昭恵 #アッキード事件

田中龍作@tanakaryusaku 3/25 9:59
田﨑史郎の潜水艦版がフル稼働だ。これまでより頻繁に我々の界隈に現れ、「安倍政権は盤石だ」と吹聴し、反安倍勢力を牽制する。与野党問わず、反安倍の動向を探り、ご主人様にご注進するのは言うまでもない。

漢字の読めない独裁者が追い詰められていることを伺わせる。

想田和弘@KazuhiroSoda 3/24 23:14
これにはびっくりした。「パン屋」は「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だとの意見がつけられ、教科書会社は「和菓子屋」に修正にしたそうな。パン屋さんは「非国民」ってこと? http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170324/k10010923111000.html

岩波書店@Iwanamishoten 3/25 7:00
【今日の名言】君は山を呼び寄せる男だ.呼び寄せて来ないと怒る男だ.地団太を踏んで口惜しがる男だ.そうして山を悪く批判する事だけを考える男だ.何故山の方へ歩いて行かない.――夏目漱石『行人』☞ iwnm.jp/310110


a little scorpion@walkwiththesun 3/24 23:00
昭恵夫人、涙ぐむ=「自分の甘さ反省」:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032401287&g=pol @jijicomさんから
FBや講演みたいな「一方的に弁明できる場」にしか出てこず、加害者のくせにまるで災難に見舞われた悲劇のヒロイン気取りで同情を引く、ドリル優子と同じ手口だ。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/24 23:42
稲田氏、夫の同席認める 籠池夫妻と国側との話し合いに(3/24) http://www.asahi.com/articles/ASK3S3477K3SUTFK006.html
よくまあここまで嘘の答弁を連発できるな。政治家以前に人間として駄目。

松井計@matsuikei 3/24 23:22
野党議員さんまでが〈国家権力最高責任者〉は勘弁してください。日本は共和制をとってませんので、総理大臣は単なる〈行政府の長〉です。 https://twitter.com/moriyukogiin/status/845270687749095427

イルコモンズ@illcommonz 3/24 23:23
「愛、愛、愛とはいうが、国家ほど愛されるものとかけ離れたものはない。国家と愛の崇高さは対極にある。国家には"世界全体を抱擁する力"がまるでないか、はじめから失われている。」(ジョルジュ・バタイユ) pic.twitter.com/Kj1Cw2mw9Y
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:高橋和巳
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君が、嘘を、ついた #2破天荒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。