SSブログ

君が、嘘を、ついた #2 [日常雑記]



2017年3月24日


とっくに詰んでるのに、気づかないふりをしてやりすごそうとしている。
馬鹿のふりをしているのか、本当に馬鹿なのか。
たぶん後者だろう。

籠池氏の証人喚問は、この国の今のありさまを、とてもわかりやすく国民に披露してくれた。
あのどうしようもない自民・公明・維新の質問も含めて。
こんなになっちゃったんだぜ。

もう無理だろ。
アベの寿司友衆の中にも、トーンが変わってきたのがいる。
変わり身の早さが身上なのかい。

ロッキード事件の時の朝日ジャーナルはおもしろかったな。
週刊誌の朝日ジャーナル掲載記事が先に出てから、似た内容の記事が新聞に載ったりしていた。
今はTwitterかね。
メディアリテラシーってやつが必要だけど。





-----------------------------------------------
47NEWS@47news 3/24 20:38
東芝、米原発破産法申請へ 月内で調整、損失拡大防ぐ bit.ly/2neaP2A

幻泉館主人@gensenkan99 3/24 20:08
[ネットゲリラ] アキエを証人喚問、ハトコを証人喚問 http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10853.html
#安倍晋三 #安倍昭恵

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 3/24 18:02
【250RT】森友学園の認可に揺れる大阪府ですが、今度は緑化事業の補助金交付プロセスに疑惑の目が向けられています。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202016 #日刊ゲンダイDIGITAL

きづのぶお@jucnag 3/24 15:44
やましいことが無かったら堂々と出てこれるはず。証人喚問に応じた籠池氏に対して散々「偽証罪になるぞ?」と脅しかけることばっかりやっておいて、なに拒否ってるんだよ、卑怯者が。 https://twitter.com/47news/status/845157746861236224

47NEWS@47news 3/24 16:28
自民、昭恵夫人らの喚問拒否 民進要求に「必要ない」 bit.ly/2ndHQfg

アッキード事件疑惑の架け橋安倍今治ルート@ACKHEED 3/24 10:59
国会中継
谷査恵子は国家一種のキャリア官僚ではなく【国家二種】採用だった
1998年採用の国土交通省の国家二種が、財務省の国有財産審理室長に個人として確認し、回答を得たとかありえねーってのw

金子勝@masaru_kaneko 3/24 13:44
国税庁が民間企業に従わせている帳簿および取引関係の文書保存期間は7年間です。民間企業には7年保存を命じながら、「法令」にしたがって自分たちは破棄したというのは説得力がない。まるで南スーダンPKOの「日報」問題みたいです。goo.gl/t14uQx

中川五郎@GoroNakagawa 3/24 16:01
ぼくの新しいアルバム『どうぞ裸になって下さい』のプロモーション映像、昨日3月23日YouTubeにアップされました。菅井康博さんの素晴らしい映像と編集、ぜひ見て下さい。 Goro Nakagawa
http://www.youtube.com/watch?v=ZvViebMfrTU

小田嶋隆@tako_ashi 3/24 13:00
ケータイが 入水するとは ケッタイな

大島栄二(キラキラレコード)@kirakiraohshima 3/24 12:17
携帯が水没とか、お付きの人の急遽南アメリカ赴任とか、後ろ暗いこと満載だと自白してるようなものじゃないのか?

大島栄二(キラキラレコード)@kirakiraohshima 3/24 12:16
なんだその携帯水没という言い訳は……。郵政省を通じて携帯会社に問い合わせればメールの記録は出てくるはずだと思うけれども。

??????? ЁсидаЮкихиро@yshdykhr 3/24 10:23
安倍晋三「本日全て、妻と、妻の携帯が一時水没をしております」

携帯だけじゃなくて“妻”も水没しているらしい。

deepthroat@gloomynews 3/24 10:38
全ての政府職員がたにさえこ氏と同じく「丁寧な対応」してくれれば、もっと情報公開は進むはずですわな。

deepthroat@gloomynews 3/24 10:36
内閣官房審議官、秘書官の行為は公務ではなく、「丁寧な対応」をしたのだと説明。

deepthroat@gloomynews 3/24 10:35
昭恵夫人の私的な行為について公務員は関与しないと内閣官房審議官が説明。ということはFAXのやりとりで秘書官が対応したのは公務ということですかと福山議員。

Siam Cat_036@SiamCat3 3/24 8:29
今日も朝からグルメ政治評論家の田崎史郎氏。テレ朝羽鳥のモーニングショー。「籠池氏の方が一枚も二枚も上手」でも「支持率は下がっても政権への影響はない(キッパリ)」と余裕(?)のコメント。「官邸が言っていることが全て正しいということはない」と正論も述べて好感度アップを狙う(笑)

ワイド師匠@feedback515 3/23 22:55
多くの人が突っ込んでいるだろうから今さらだけど

「首相夫人は私人」と閣議決定されたのに、実は経産省の役人が秘書をしてました、と認めてしまったことはどうなの?

東京新聞編集局@tokyonewsroom 3/24 7:35
#東京新聞 けさのラインアップです(3月24日)
■#安倍昭恵 氏付きの官僚 「財務省から回答得ました」 #籠池氏 にファクス
■首相侮辱したら #証人喚問  「異常事態」 会見で籠池氏
■#井山裕太 天元 AIに敗北 
■チェル… https://twitter.com/i/web/status/845041252844408835

はたちこうた Kota Hatachi@togemaru_k 3/24 2:06
ガーディアン、すごい見出しだ…[→] Shinzo Abe and wife accused of giving cash to ultra-nationalist school https://www.theguardian.com/world/2017/mar/23/shinzo-abe-wife-akie-accused-giving-cash-ultra-nationalist-school

金子勝@masaru_kaneko 3/24 4:24
【次々と証人喚問と文書公開を】籠池証言によれば、認可には維新が関与し、神風を吹かせたのは昭恵夫人と谷秘書(経産省出向者)で、イナダ夫婦が背後にいたという。やはり昭恵夫人、担当官庁の責任者・担当者の証人喚問が必要になってきた。国政調査権を行使した文書公開も必要だ。これで幕引きはない

金子勝@masaru_kaneko 3/24 4:21
【狂犬強権政治3】ところが、払い下げ疑惑が出てくると、維新の会が方向転換してはしごを外され、財務省が逆の神風を吹かせだした。シマダ課長補佐を通じて理財局から口止めされ、弁護士から取り下げが進められた。そして、自民・公明・維新の真相解明そっちのけの「偽証は告訴」の脅すかしの質問。

金子勝@masaru_kaneko 3/24 4:19
【狂犬強権政治2】柳本卓治議員に近畿財務局に働きかけてもらい、土壌改良費用については元国交副大臣の北側イッセイらに頼んだ。イナダ大臣の夫の事務所でも近畿財務局・航空局と話し合いがもたれた。十分に政治家の関与も疑われる。goo.gl/KJOc0B

金子勝@masaru_kaneko 3/24 4:19
【狂犬強権政治】籠池氏のストーリーは、小学校を作ろうと維新の会(東徹議員ら)に認可基準を改定させ、近畿財務局に土地を頼んだ。アベ夫人が100万円寄付して、夫人と谷サエコ秘書に依頼した所から財務省から神風がふいて、8億円値引きで買えた。goo.gl/5HjR8p

VOTE for DEMOCRACY@supportV4D 3/23 22:48
ヘマをやった元秘書の谷査恵子を左遷か?! pic.twitter.com/nPZ1EimEme
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隠し砦の三悪人わが解体 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。