SSブログ

隠し砦の三悪人 [映画]



隠し砦の三悪人


NHKのBSプレミアムで黒澤映画をやっている。
とりあえず今夜は『隠し砦の三悪人』。
番組表で『七人の侍』『生きる』『天国と地獄』『用心棒』を見つけたのだが、そのあと『赤ひげ』『椿三十郎』と続くんですね。

amass: 黒澤明監督の7作品がNHK BSプレミアムで放送 「隠し砦の三悪人」「七人の侍」「椿三十郎」ほか

ほっとするわ。
何度観ても楽しい。

近頃の大作映画はあんまり観ようと思わない。
カルトっぽいのは好きなんだけどね。
まっとうなドラマがつまらない。
こちらの問題かもしれんが。

証人喚問の籠池氏も言ってたね。
「事実は小説よりも奇なり」
ちゃちいドラマじゃ勝てない。

さて、ワールドカップのアジア最終予選、UAE戦だわ。
アウェイ。
でも、勝たねばね。
お、アスルクラロのゴンちゃん、現地に行ってるんですね。

隠し砦の三悪人


-----------------------------------------------
空  【安倍政権打倒!】@kskt21 3/23 22:47
今日の籠池理事長の証人喚問について「安倍昭恵」がFBでコメントを発表しているが、安倍昭恵がこんな文章かけるの?へぇ~初耳だね!てっきり安倍昭恵の成りすましが書いてるのではないかと疑ってしまったわな!安倍昭恵は疑義と謎を深めただけのコメントだろう。これで安倍昭恵の証人喚問確定だな!

空  【安倍政権打倒!】@kskt21 3/23 22:44
「安売り王の迫田国税庁長官と忖度王の武内財務省国際局長の参考人招致」・・・公人は偽証罪が問えぬ参考人と特別待遇なんだな!証人喚問にしたら安倍晋三が発狂するのかね?私人の籠池理事長に恥かしくないか?籠池が悪い悪くないの次元の話じゃねえよ!

上丸洋一@jomaruyan 3/23 23:02
不思議な話だ。神聖な国土の一部をただ同然で売り渡した財務官僚こそ「売国奴」。なぜ右派の論客は怒らないのだろう。

北野慶(反原発・打倒安倍独裁)@keikitano 3/23 20:06
籠池氏のみが証人喚問で語っているのだから、安倍昭恵がいくらそれを否定しようと、今のところ真実は籠池氏側にあると断ぜざるを得ない。それを否定するには安倍昭恵本人が証人喚問に応じるしかないが、「記憶にない」では籠池証言に勝てない。アウト http://lite-ra.com/2017/03/post-3016.html

幻泉館主人@gensenkan99 3/23 20:48
[ネットゲリラ] さらば、私の愛した総理 http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10847.html
#安倍晋三

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/23 20:20
ほんまコレ。
#安倍昭恵を証人喚問しろ

きづのぶお@jucnag 3/23 18:32
証人喚問後の記者会見で、このFAXを配ったのか。100万円寄付なんかより、物証としてこのFAXが持つ意味を分かってやってる。ダメ押しだな。
https://twitter.com/jucnag/status/844839860355579904
https://twitter.com/jucnag/status/844842106543783936

きづのぶお@jucnag 3/23 18:23
2枚目のFAX見たらもう、財務省国有財産審理室長に問い合わせたりして、アッキー完全に関与しまくり。安倍さんサヨナラ…
https://twitter.com/dondon_01/status/844835199892414468

田中龍作@tanakaryusaku 3/23 18:37
昭恵夫人付きの秘書から送られて来たというファックスも記者団に配布された。差し出し人の電話番号を自ら付記したうえで、「内閣総理大臣夫人付 ・谷 査恵子 」とある。

東京新聞政治部@tokyoseijibu 3/23 18:13
大サービスです!!。本日夕刊で速報した #籠池氏の喚問詳報 を添付します。他紙と見比べても圧倒的な情報量です。締め切りに間に合うために、この詳報のためだけに10人以上の記者が取り組みました。明日の朝刊でも重層的に報じていきますので… https://twitter.com/i/web/status/844839477923106818

akabishi2@akabishi2 3/23 12:02
「いい田んぼができそうですね」と昭恵が言ったから、「瑞穂の國 記念小学院」になりました。
俵万智風でしたねw
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:黒澤明
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。