SSブログ

スニーカーを洗う [日常雑記]



2017年3月22日


よく晴れてくれた。
一通り洗濯を終えた後、スニーカーがびしょびしょになっているのを思い出して、洗濯機に放り込んだ。
新品だったら手洗いするけど、もう雨の日には履けないぼろ靴なんで、これでよかろう。
おてんとうさまがありがたい。

昼頃歯医者さんへ。
詰め物が欠けてぐらぐらしている親知らず。
今度何かあったら抜こうかと脅されていたのでびくびくしていたのだが、接着剤みたいなやつで固定して治療完了。
よかった、よかった。

テレビで「忖度、忖度」と繰り返している。
理解可能語彙ではあるが、使用語彙ではないので、先にスーザン・ソンタグさんなど思い出してしまう。
不思議な証人喚問は、地上波のNHK総合でしっかり中継してくれることになった。
これはNHKが世論を忖度したのだろうか。
それとも、アベ一派が罠を仕掛けたのかしら。

べったり観ていることはできないし、証人よりも質問者に腹を立ててしまいそうだ。
でも、爆弾が楽しみ。
録画しておこうか。


 


-----------------------------------------------
m TAKANO@mt3678mt 13:38
朗報。明日の「籠池理事長証人喚問」を、NHKは総合テレビとラジオ第1で、全て生中継で伝えることになりました。先ほどNHKに電話して確認。おそらく昨日までにたくさんの要望があったと思います。公共放送NHKには.声を直接届けることが重要です。

きづのぶお@jucnag 10:13
『「共謀罪」捜査 当局の裁量 政府が法案提出、論戦へ』東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201703/CK2017032202000122.html
こんな内容では「デモも抗議街宣も怖くて参加できない」という萎縮効果は絶大。 pic.twitter.com/zp4WOs1ORL


イルコモンズ@illcommonz 9:56
【市民的不服従】誰がドラムをおそれているのか?
「共謀罪」が成立すると、「ドラムデモ」のようなものでさえ、「組織的犯罪集団」の「犯行」と恣意的に判断され、準備段階で「監視」や「処罰」の対象となる恐れについて。… https://twitter.com/i/web/status/844351961876971525

数学 M@rappresagliamth 1:22
浜松市で下水道初の運営権 仏ヴェオリア陣営が取得 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ21HIL_R20C17A3000000/
安倍真理教によって
生命の水を外資に渡す動きの狼煙

はなゆー@hanayuu 3/21 21:54
NHK経営委員長に"日本会議"顧問 #BLOGOS blogos.com/outline/187439/

小田嶋隆@tako_ashi 3/21 21:49
「ブロックしまくってるアカウントは幅広い言論と交流してないからダメだ」みたいなことを言ってる人間の自宅の玄関が、ある朝目覚めると公衆便所になっていますように ( ̄人 ̄)ナムナム

イルコモンズ@illcommonz 3/21 19:59
【共謀罪法案閣議決定】
「ひとの心のなかに手をつっこみ、憲法で絶対的に保障されている「内心の自由」を侵害するもの」(浅田次郎) pic.twitter.com/L1yDk2GC6C


岩上安身@iwakamiyasumi 3/21 15:57
野党が国会へ呼べといい、与党が必死でかばっている迫田英典元理財局長が、出世して国税庁長官を勤めている、そこの人材募集ポスター。巨悪と戦うって。RT @Tomynyo:https://www.nta.go.jp/soshiki/saiyo/saiyo03/pamph/pdf/14.pdf
凄いポスターやんか pic.twitter.com/oFJiuzT09T


はなゆー@hanayuu 3/21 16:13
第二の森友学園か!?淡路島「ウワサの土地」と安倍首相との関係 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51235 #現代ビジネス
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。