SSブログ

春雨散歩 [わが町]



2017年3月21日


今日は失敗をしてしまった。

昼頃買い物に出た。
昨日はおっ母さんの誕生日だったから、お寿司でも買うかな。
牡丹餅も買うか。
桜餅もいいな。

そんなことを考えながら家を出て、ショッピングモールの駐車場で気づいた。
あ、財布忘れた。
いつも肩に掛けている鞄がない。
しまった。

一銭も持ってない。
駐車場を出ることができない。
ああ。

歩いて家に帰り、鞄をとってくるしかないのだ。
しかたがない。
傘は車の中に置いてあったのだが、靴は水の浸みるスニーカー。
家に着いたときには、足がびしょびしょになっていた。

ヒナが何か言ってるのだが、後でなと、靴と靴下を替える。
鍵など忘れないように気を付けて、また家を出る。
今度は浸みない靴。

少年と歩いた道を急いで歩く。
ああ、往復でちょうど少年との散歩ぐらいだ。


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 14:00
3/19東京新聞・中日新聞の読書面に,中村一成『ルポ 思想としての朝鮮籍』( iwnm.jp/061178 )の書評(青木理さん)が掲載されました.☞ http://www.tokyo-np.co.jp/article/book/shohyo/list/CK2017031902000184.html … 「本書の叫びが一人でも多くの「日本人」に突き刺さることを願う」


田中龍作@tanakaryusaku 14:37
『【共謀罪】閣議決定 野党「安倍政権が作ろうとする恐ろしい社会」』 http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015562

47NEWS@47news 10:50
「共謀罪は憲法違反」と緊急集会 首相官邸前 bit.ly/2n80Jlw

金子勝@masaru_kaneko 6:44
【サガワ窮弁10】アベ友問題で支持率が低下すると、また外遊して、何かやっているフリをする。常套手段だ。しかも、フランスの瀕死の原発事業での協力です。東芝の失敗への反省が全くなく、三菱重工までも沈めるつもりなのだろうか?goo.gl/e7cFli

金子勝@masaru_kaneko 6:43
【独裁者の無責任】石原元都知事は、肝心なことは(脳梗塞を患いひらがなも忘れた)記憶にないを繰り返すだけ。浜渦副知事も開き直り。独裁者をのさばらせてきた都議会(特に自公)の追及が甘く、のさばらせたメディアの責任は重いといわざるをえない。野党よ。23日はこうならないように。

47NEWS@47news 3/20 20:50
速報:広島で自らも被爆しながら、被爆者治療を続けてきた医師の肥田舜太郎さんが死去。100歳だった。 bit.ly/2mZWAyz
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒寿スニーカーを洗う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。