SSブログ

訪問美容予約 [介護]



2016年10月27日


夕方、「足はもう大丈夫だよぉ。平気、平気」と言い張るので、夕食後少年を散歩に連れていく。
ひさしぶりだな。
確かに、足は調子良さそうだ。
でも、ちょっと怪しいので一時間程度で切り上げる。

学校帰りの高校生とすれ違ったのだが、一人が一所懸命「Pen-Pineapple-Apple-Pen」を身振り手振り入りで説明している。
仲間は、何だかまったくわかっていない。
そりゃわからんよ。

YouTube: PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

月曜日におっ母さんのデイサービス先で散髪が頼めるようだ。
一月にやってもらったんだっけな。
これも久しぶり。

幻泉館日録:付き添い猫ヒナ #2

幻泉館日録:カーテン #2

ああ、そうだ。
一月に刈ってもらってる。
このときは自分で動くことができなかったんだ。
ずいぶん元気になったものだ。
ありがたい。

ああ、「訪問美容予約」って書いてある。
料金1,500円ナリ。
準備しておこう。


―――――――――――――――――――――
上丸洋一@jomaruyan 11:49
三笠宮の言葉「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた。……過去のことだと安心してはおれない。……紀元節復活論のごときは、その氷山の一角にすぎぬのではあるまいか」建国記念日の創設に反対した。拙著『「諸君!」「正論」の研究』岩波


パイン・ヤング@Pine_Young 10:20
詳細はいつ?Neil Young + Promise of the Real will tour Australia and New Zealand in April, Japan in May, and South America in the summer.

孫崎 享@magosaki_ukeru 7:59
民進党:もう腹くくって、連合と手を切ったら。彼らには最早集票能力はない。無党派が選挙動向を決める。そしたら原発再稼働反対を堂々と掲げられる。小泉元首相が言う政権取れる勢力になる。そして、国民の皆様、選挙の時ビラ張りなど助けてくださいと言えば、必ず助ける勢力が出てくる。

孫崎 享@magosaki_ukeru 7:37
連合って一体どういう組織なんだ。自民党の下部機関か。「自民党の二階幹事長は26日夜、東京都内のホテルで連合の神津里季生会長と会談し、政策面で意見交換していくことで一致した」(時事)。連合加盟団体これでいいのか。どこかおかしくないのか。おかしくないと考える連合会長の異常さ。

金子勝@masaru_kaneko 7:08
【たかり】電力総連は福島被災者への反省もなく、今週も新潟の豪華ホテルで「新潟県知事選挙での民進党の対応についてお詫びを申し上げ、原子力の再稼働の実現」のための豪華大宴会。民進党は電力総連との関係を断ち原発政策を明確しないと未来はない。goo.gl/Oe4CNX

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 7:30
【社会】「土人」発言で懲戒処分 問題の警官2人は今何をしている http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192601 #日刊ゲンダイDIGITAL

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 7:25
【政治】福島原発廃炉の追加費用捻出の具体策として“なぜか”新電力会社にも費用負担を求める案が急浮上ていますが、そもそも廃炉と新電力は全くの無関係のはず。まずは東電自身が身を切ることから始めるべきです。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192581 #日刊ゲンダイDIGITAL

マリィさんとべぇちゃん@marieYK 0:03
レナード・コーエン,ボブ・ディランのノーベル文学賞について「それは、エレベレストの頂上にメダルを飾るようなもの」

幻泉館主人@gensenkan99 10/26 23:53
美浜原発3号機、再稼働への第2ステップをクリア News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/T812omqb0o
#関西電力 #原発 #美浜 #再稼働 #原子力規制委員会 #老朽化

Midori Fujisawa@midoriSW19 10/26 21:30
この @anmintei さんがインタビューで指摘してる事に噛み付いてる人多いけど、「不服従で権力側の暴力を誘う」って、標準的なプロテスト戦略だよ。不服従による大量逮捕で警察機能をマヒさせるとか普通だし。次は、英語発信や動画発信や… https://twitter.com/i/web/status/791255566467334144
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少年の愁い田中克彦自伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。