SSブログ

少年の愁い [ヒナのひるね、少年の夢]



2016年10月26日


火曜日はおっ母さんを病院に連れて行った。
一ケ月に一度だったものが、前回は薬の処方が70日分に、今回は84日分となった。
数値がどんどん良くなっているんだそうな。
必死になって作ってきた毎回の食事が間違ってはいなかったのだと、うれしい。
報われた気分。

このまま行くと、要介護認定のランクが二つぐらいは下がるだろうな。
良いことなんだけど、介護保険はキビシイことになるのかも。
なんつっても、自民公明政権は切り捨てようとしてるからねえ。
福祉のために消費税なんて嘘八百じゃん。
ほんとに殺されるぞ。

今日は昼に歯医者さんへ。
親知らずがぐらぐらしてちょっと痛かったのを固定してもらう。
ああ、楽になった。
痛みには弱い。
ああ、まだ胸が痛むな。

少年も足が痛いようだ。
おとなしくしている。
せいぜい餌のことぐらいしか考えていないんだうが、ヒナも少年もやけに思慮深く見えることがある。
おいらの知らないことまで何もかも承知していて、あたたかく見守ってくれているようにも見える。

明日元気になあれ。


2016年10月26日


―――――――――――――――――――――
amaちゃんだ@tokaiama 12:35
テレビの報道番組で「大麻の害」がしきりに強調されている
これくらいの熱意で放射能被曝を議論してもらいたいが、被曝に関しては何一つ話さず、報道もせず、被曝地の健康被害も「見ざる、言わざる、聞かざる」を徹底しているテレビの異常性について、どれほどの人が気づいているのだろう?

金子勝@masaru_kaneko 7:58
アベが私物化する原子力寄生委員会や何ちゃって政策委員会に、まともな批判すらできない主流派経済学者や原子力ムラの専門家。圧力に屈するマスコミが右往左往するうちに、市民や市場がノーを発しているという構図です。まともな制度運営を取り戻さないと、バブル崩壊と過酷事故が待つ。日本の自爆です

金子勝@masaru_kaneko 8:02
【バズーカ自爆3】「飛べると思えば飛べる」という珍妙なクロダピーターパン理論を元にGDP600兆円を目指すと言ったアベ。飛べなくなったピーターパンはマリオに変身して任期延長し、基地と原発、改憲と軍隊派兵しかない。シュールな国の崩壊図。goo.gl/9amVSn

金子勝@masaru_kaneko 1:19
【何ちゃって原発2】経産省は、原発廃炉費用を電力料金に乗せ、しかも新電力にも負担させる方針。拙著『原発は火力より高い』で書いたように、電力会社に新株を発行させ政府が引き受けて、公的資金注入で原発=不良債権を処理することが不可欠です。goo.gl/Ub6uKu

金子勝@masaru_kaneko 1:19
【何ちゃって原発】経産省は、動かない柏崎刈羽原発を分社化し、事故処理費用が膨らむ福島第1原発は東電持ち株会社に残す「改革」案を提示した。ゾンビ企業=東電解体をしなかったツケで動きがとれず、90年代の不良債権問題そっくりになってきた。goo.gl/utjtAV

ちがさきALLs♡@ChigasakiAlls 10/25 18:58
ドキュメンタリー映画上映会『袴田巌 夢の間の世の中』◆11月26日(土)13時半~16時(開場13時10分)◆茅ケ崎市立図書館2階第1会議室 ◆無料 ◆問合せ0463-71-0154 aishounan@gmail.com pic.twitter.com/I2YYqeJhOW

小田嶋隆@tako_ashi 10/25 13:30
「逮捕されたタレントが出演していたドラマや映画を丸ごと発売中止&配信停止にする」みたいなことが日常化しているうちの国のエンタメ業界は、戦前の隣組や帝国陸軍が採用していた「連帯責任」をそのまんま踏襲しているという意味で、70年遅れていると思う。いいかげんに近代化したらどうなんだ?

幻泉館主人@gensenkan99 10/25 10:56
東電救済費用。まったく目処が立たないのに、そんなもので済むわけがない。 > 福島廃炉費用、年数千億円に 想定2兆円を大幅超え、経産省 | 2016/10/25 - 共同通信 http://this.kiji.is/163463612177335801
#東電 #原発 #福島 #東電解体 #廃炉

岩波書店@Iwanamishoten 10/25 9:00
「百年,私の墓の傍に坐って待っていて下さい.きっと逢いに来ますから」――夏目漱石『夢十夜』を近藤ようこさん( @suikyokitan )が漫画にした好評のウェブ連載「夢十夜」.本日より第六夜をお読みいただけます.☞ iwnm.jp/Kondo
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひだりまえあし訪問美容予約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。