SSブログ

ひだりまえあし [ヒナのひるね、少年の夢]



2016年10月24日


ひさしぶりにコンビニで買い物をしたら、「妖怪ドリーム フェスタくじ」というのを引かされた。
「即席みそ汁」と、「金麦 天然水仕込」のロング缶が当たった。
ちょっとうれしかった。

こういう発泡酒は飲まないのだが、まあテレビでのサッカー観戦の時にでも飲むか。
あ、今夜AFC U-19選手権の準々決勝があるじゃん。
って、BS1は録画中継か。
4-0でタジキスタンに勝利って、もう結果わかっちゃってるからなあ。

少年はまた足が痛むようだ。
ちょっと左前足を浮かせてる。
それで散歩はおやすみしたのだが、あんまり散歩を催促されなかった。
ちょっと風邪をひいてるようでもある。
少年の元気がないと、さびしいな。


 


―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 10/24 22:30
新記事『安倍首相、南スーダン派兵を前に観閲 「自衛隊員の未来は明るいわけがない」』 http://tanakaryusaku.jp/2016/10/00014709

がくぞう@似顔絵描き@gakuzou1976 10/24 14:03
こうして見ると、肝付兼太さんの存在って日本のアニメ史そのものだったんだな(´・ω・`) pic.twitter.com/Zdlsmxksj5


金子勝@masaru_kaneko 10/24 20:28
【ひたすら官製相場】本日の発表で日銀の株保有が十兆円を超えた。日銀の「黒田バズーカ」による金融緩和がインフレ目標達成に失敗し実体経済も改善せず。アベの人気取りのために、株高を演出するだけのアベ政権の生命維持装置に成り下がる日銀。深刻。goo.gl/iULn32

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 10/24 17:54
選挙で民進3連敗 野田幹事長と連合はまるで“減票マシン”(10/24) http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192436
「(新潟)知事選で野党が勝利を収めた教訓は、うまく共闘できれば連合の支援は不要ということ」「民進党が安倍政権を倒すには、野田氏のクビを切り、連合と決別すること」

きっこ@kikko_no_blog 10/24 16:39
民主党政権下の2012年5月、野田佳彦首相(当時)は「再稼動しないと電力不足で日本は大変なことになる」と大嘘をついて大飯原発の再稼動を決定したが、実は事前に関西広域連合から「政府が安全判断したという前提で再稼動させろ」という強い要請があり、野田佳彦は連合の言いなりに動いただけ。

はいご@high_go 10/24 15:42
んで、光じゃなくて闇に突入していくさまを表現しようとして曲を作ったら結果的に旅のうたになったというオチ(笑) twitter.com/high_go/status…

はいご@high_go 10/24 15:41
昨日の中川さん@創-hajime-cafe
第2部1曲目・新曲のあとのMC
「50代のミュージシャンって旅のうたばっかり作るんやろ
俺は旅のうたとか作りたくない
あと、なんでみんな光を求めるんやろ」
え、それってもうすぐ一緒にツアー回る鍵盤弾き語りの人の事じゃ・・・(^_^;

47NEWS@47news 10/24 13:55
声優の肝付兼太さんが死去 ドラえもんのスネ夫、イヤミも bit.ly/2ewdy5E

幻泉館主人@gensenkan99 10/24 11:27
小池都知事「地域のことは若狭さんに任せようと」。
逆だろう。
若狭勝は、全国民の代表として国政の審議に当たらなければならんはずだ。
元々沖縄や福島は眼中にないってことか。
#自民党 #小池百合子 #若狭勝

金子勝@masaru_kaneko 10/24 4:20
【リーク?】白紙領収書について国会議員が23名認めた。例によって野党幹部も含まれているという。もしそれが本当なら、野党幹部は辞任をし、とって返す刀で菅、高市、稲田らの閣僚たちの辞任を求めるのが筋だろう。問題はやる気があるかだけだ。goo.gl/fLaHhB

幻泉館主人@gensenkan99 10/24 7:12
「射殺」することを「捕獲」って言うのか。

kumiko sekioka@kumiko_sekioka 10/23 22:55
民進党は、反安倍、反原発の人たちがどれだけ野田佳彦に嫌悪感を持っているか理解できてないのだろう。今まで鼻をつまんで民進党(民主党)に投票してきた人たちも、野田佳彦が幹事長でいる限り民進党に入れることは躊躇うよ。#民進党 #野田幹事長は引責辞任せよ #髪より野田切れ

きっこ@kikko_no_blog 10/23 22:17
野田佳彦が応援に行った時点で、民進党候補の当選確率はゼロになる。これが今の民意。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルーティーン少年の愁い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。