SSブログ

ルーティーン [日常雑記]



2016年10月23日


珍しいことに、NHKの地上波でJ2の試合をやってくれた。
東京新聞の番組表を見ると違うので、この県だけなんだな。
解説は当市出身の山本昌邦さん。
珍しく応援団的解説のように聞こえる。

いまエスパルス強いな。
運も味方につくし。
自動昇格の2位まで上がってくれないかな。

午後に「散歩行く!」と少年が騒ぎ出したので、仕方なく出る。
少年の体調がどうも怪しい。
それで早めに切り上げたのだが、特に抵抗することもなく従った。
やっぱりまだ足がちょっと痛いんでないの?

ヒナもちょっと怪しい行動があった。
いつもは「ごはんくれ!」と騒ぐのに、こそこそと残りの餌を食べていた。
そうっと場を離れる。
どういう風の吹き回しなんだか。
その後はいつも通りに催促しに来たのだが。

毎日、犬と猫とおっ母さんの世話をさせていただいてます。

「routine」って語は、後ろを強く読むんだよな。
「ルーティーン」って感じ。
日常の決まりきったお仕事。

「subroutine」の場合は、最初に第一アクセントが来る。
「サブルーチン」という外来語を初めて見た時は、ちょっと抵抗があったもんじゃった。


―――――――――――――――――――――
はなゆー@hanayuu 10/23 15:08
宇都宮城址公園付近で爆発 1人が心肺停止(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161023-00000027-nnn-soci #Yahooニュース

冬乃 兎@usagi_fuyuno 10/23 15:02
42歳・NHK報道出身の和田政宗参院議員と同行者らから「暴行された」などとして被害届を出された、87歳車椅子の「文子おばあ」が、本日21日、名護署に出頭!怒りの抗議と激励の集会が! http://iwj.co.jp/wj/open/archives/340948 @iwakamiyasumiさんから

きづのぶお@jucnag 10/23 9:05
「地元はヘリパッドをつくって欲しい人が圧倒的に多い」「土人と言ったからといって怒ってくる人は誰もいない」←維新ベッタリの辛坊治郎が、松井知事擁護のために公共の電波を使って、メチャクチャなデマをばら撒いている。 http://lite-ra.com/2016/10/post-2640.html

保坂展人@hosakanobuto 10/23 8:29
原発「3度目の住民投票」 新潟知事選 何が起きた
新潟県内に電力を供給するのは東北電力だ。柏崎刈羽原発は一二年以降、運転を停止しているが、もし再稼働しても、電力は首都圏向けに提供される。東電が政府と二人三脚で再稼働を急ぐ姿は… http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201610/CK2016102302000113.html

金子勝@masaru_kaneko 10/23 0:02
【あまりに政治的で意図的な】志賀原発のトラブルは9月26日に起きていながら、規制委員会によって新潟県知事選挙の後まで公式の発表がのばされていた。アイヒマン田中俊一原子力規制委員会の露骨で意図的な事故トラブル隠しを見ていると、彼らがいう「安全」は「不安」の間違いだ。

金子勝@masaru_kaneko 10/23 0:01
【安全対策をしたはずなのに】志賀原発は敷地直下に活断層が確認され昨年、北陸電力が2号機で実施中の安全対策工事で、防火・防水のため追加工事を行うと発表していた。ところが、原子炉建屋の床にあったヒビを補修していなかったことが原因だという。goo.gl/44O2y7

金子勝@masaru_kaneko 10/23 0:01
【トラブル隠し再び】石川県の北陸電力志賀原発で9月26日、原子炉建屋内の非常時に原子炉を冷やす機器に電源を送る配電盤や非常用の蓄電池など、重要度が特に高い設備に、雨水6.6トンが流入し、照明用の分電盤がショートする事故があった。goo.gl/Yy7Qno
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新仁義なきお笑いひだりまえあし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。