SSブログ

今日は一日“フォークソング”三昧 #2 [ラジオの記憶]



2016年9月22日


いや、十時間、濃かった、濃かった。

でも、実は全部聴けていません。
レッドベリーのあたりで寒くなったので、布団をかぶって横になったら、そのままぐうぐう寝入ってしまいました。
それで小一時間欠落しています。
幸いRadikoolで全部録音できたので、また最初から聞き直すことにします。

テレビでやるとどうしても懐メロ番組になってしまうのでちょっとアレなんですが、これはすごかった。
ベルウッドのコーナーで「明日はきっと」「一本道」「紙しばい」が続けて流れた時には、ああ、聴いててよかったと思いましたよ。

夕方雨が上がったので、少年の散歩に出たのですが、その間はアイフォンのらじる★らじるで聴いてました。
普段は外を歩くときはイヤフォン着けないんだけどね。

なぎらさん、途中で妙に滑舌が悪くなってたけど、何か食べたりしながらやってたのかしら。
黒崎アナは東京に戻ったのか。

NHK FM : 今日は一日“フォークソング”三昧





―――――――――――――――――――――
兵頭正俊@hyodo_masatoshi 9/22 15:01
なんちゃって防衛相の稲田朋美。勇ましいことをいって、しかし、自分はやらずに他人にやらせる。日本を、実は国防のみならず、すべてこの種の堕落が覆っている。たとえば、一民間会社にすぎない東電の、原発が破壊される。すると会社の経営危機を全国民の増税で負担させる。これは資本主義ではない。

田中龍作@tanakaryusaku 9/22 18:10
新記事『 TPP国会、目前アンケート 「ISD条項?分からない」 』… http://tanakaryusaku.jp/2016/09/00014492

中川五郎@GoroNakagawa 9/22 16:08
電話しました。お話しました。ライブ告知もさせてもらえました。 https://twitter.com/furu_taka/status/778850259329961984

高田漣@rentakada 9/22 10:51
お時間ある方はぜひお聞き下さい!“@TONE_JP: 【高田漣】本日12:15〜生放送のNHK-FM「今日は一日"フォークソング"三昧」にゲストとして出演します!生演奏もあり、出演は14時台〜の予定です! www4.nhk.or.jp/zanmai/314/”

香山リカ@rkayama 9/22 10:59
「最終処分場も国次第」。地方自治無視の"沖縄方式"に味をしめれば、次は北海道・幌延などが狙われる。 https://twitter.com/okaguchik/status/778771413163323392

小田嶋隆@tako_ashi 9/22 7:25
言うに事欠いて「オレももうトシだし」かよ。
石原慎太郎のキャラからしたら、絶対に言っちゃいけないセリフだったんじゃないのか?
逆に、これを言っちゃったということは、この人は完全に終わりと見て良いことになるぞ。 https://t.co/Rsgn79MflY

金子勝@masaru_kaneko 9/22 5:58
【夢の現実】仏の核燃料サイクルを担うアレバは4千億円の赤字で電力公社傘下の国有企業になったが、国内原子炉を減らす法律成立。昨年も売り上げ4千億円で損失2千億円。areva medなど医療分野に将来を託す。Astridの見通しは暗い。goo.gl/SccM6L

金子勝@masaru_kaneko 9/22 5:56
【夢の現実】アベは2兆円をどぶに捨てた「もんじゅ」戦犯の文科省、経産省の原子力ムラのおねだり官僚に操られ、フランスの高速炉Astridの無責任輸入へ昨年から飛び回っている。しかしフランスは2019年まで決定しないと躊躇している。goo.gl/1ICaEn

金子勝@masaru_kaneko 9/22 5:56
【同じ間違い】もんじゅは廃止だが、新たな高速炉開発のため「高速炉開発会議」を設置する。経産相が中心、文科相や原子力開発機構、電力事業者や原子炉メーカーも参加。経産省が文科省から権限を奪う話だけだった。結局、また同じ失敗を繰り返す。goo.gl/UVuaqJ

大下賢一郎@kemuchiman 9/22 2:55
あんだけデカイ態度を取り続けていた石原は、事が自らに降りかかれば文書でトンズラ、挙句、歳ですから、だよ。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:なぎら健壱
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワーゲンバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。