SSブログ

雨 [わが町]



2016年9月23日


暑くはないんだが、寒くもない。
いい季節なのになあ。
雨が続く。

夕食を終えた時に、雨がやんでいるのに気づいた。
気配を察したか、少年が「散歩! 散歩!」と騒ぎ出す。
しかたがない、行くか。

案の定、途中で雨が降り出した。
傘持って出て良かった。

LEDライトのお試しも。
これかなと思って出たやつで、特に不満はない。
ただ、ここに人がいますよというシグナルになっているのかどうか。
自分ではどう見えているのかわからない。

おっ母さんがショートステイから帰ってきたので、少年もヒナも喜んでいる。

雨が続くなあ。
三好達治「大阿蘇」の「雨は蕭蕭と降つてゐる」が好きなんだが、風景が違い過ぎる。



   實に靜かだ。音も無く雨は降る。


青空文庫:自分は見た 千家元麿 雨


―――――――――――――――――――――
ystk@lawkus 9/22 21:16
突然「この人,痴漢です」と言われたら|sho_ya|note https://note.mu/sho_ya/n/n378790dc4796
弁護士による記事。同業者として全体的に賛成なので拡散しておく。無実なのに痴漢の疑いをかけられた場合の対応については、ネット上にいい加減な情報が流布してるので注意。

岩波書店@Iwanamishoten 9/23 12:00
今日は,ジョン・コルトレーンの誕生日(1926年).ジャズという音楽を根本から変えた彼の演奏は,今でも広く愛されています.短い活動期間に多数の録音を遺し,ジャズの可能性を極限まで追求した人生を,藤岡靖洋さんが生き生きと描いた評伝が☞ iwnm.jp/431303

幻泉館主人@gensenkan99 9/23 11:48
自転車泥棒:53歳のNHK静岡放送局副局長を逮捕 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160923/k00/00e/040/198000c
#NHK
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。