SSブログ

平成の人間宣言 [テレビ]



2016年8月8日


8月8日は母の日じゃないんだな。
もちろんパパの日でもないだろうと思ったら、パパの日なんですと。
あらま。
デブの日ってのもちょっとショック。

今更ながら、天皇自身による平成の人間宣言なのだろう。

その後に必ず、これを政治的に利用してやろうというアベの映像が続けて流れるのが、非常に不愉快だ。
現行憲法の象徴天皇制を守ろうとする天皇と、何でも改憲に結び付けようとする極右政治家。

スポーツばかりのテレビの画面が、そこだけ異質だ。

あ、今日は「2355」もオリンピックでつぶれるのか。





―――――――――――――――――――――
.ふわうさ一汁一菜@mannin 8/8 19:35
いやそいつは専門を自称するパチもんじゃないのか https://twitter.com/nhk_news/status/762586660936626176

島田裕巳@hiromishimada 8/8 15:22
生前退位の意向を述べたなかで、昭和天皇が倒れたあとの自粛に言及しているが、当時、皇太子だった現在の天皇は、「過剰な反応は陛下のお心に沿わないのでは」と発言していた。このときの経験が、今日のメッセージに結び付いたのだと思われる。

田中龍作@tanakaryusaku 8/8 17:07
新記事『【沖縄・高江発】「米軍様の資材が通る」 緊急事態条項が先取りされた 』… http://tanakaryusaku.jp/2016/08/00014224

金子勝@masaru_kaneko 8/8 6:44
【小池劇場は何をもたらすか】小池劇場はかつての小泉劇場と同じ。「仮想敵:判官贔屓ゲーム」で組織頼みの対立候補を批判し大量得票。しかし小泉「構造改革」はリーマンショックで最悪の帰結を導き、リーマン後の回復は欧米より遅れ衰退を導いた。扇動政治に騙されている内に滅びを加速させるのだ。

金子勝@masaru_kaneko 8/8 6:43
【舛添都政を継承】小池百合子都知事、リオ視察で、大会旗をリオ側から受け取る「フラッグハンドオーバー」セレモニーに出席し、バッハIOC会長らと会談予定。5人で1000万円!都民に必要なものより舛添都政継承。これで「都政の透明化」ですか?goo.gl/36CswA

ECD@ecdecdecd 8/8 6:02
「植松容疑者は正気だった」 ダウン症の娘持つ最首さん:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ854DWTJ85ULOB007.html
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。