SSブログ

死刑を本当に執行しているのは誰か? [書籍と雑誌]



2016年6月10日


あっちいなあ。
少年の散歩は日が暮れてからにしようか。
先に買い物を済ませておこう。

と、帰ってくると、本が届いていた。
辺見庸さんの『愛と痛み 死刑をめぐって』の河出文庫版。

それはいいのだが、一緒に不在連絡票が郵便受けに入っていた。
ああ、めんどうだなあ。
夜9時以降にならないと受け取れない。
少年の散歩はもっと早い時間に済ませたい。
ヤマトだったらすぐに再配達してくれるのに、
24時間自動受付ってのが、うまく反応してくれないのよ。

今夜受け取りに行くのは、エンケンさんの『満足できるかな デラックス・エディション』です。


 


―――――――――――――――――――――
渡辺輝人@nabeteru1Q78 12:45
その政府関係者とやらを引っぱり出して記者会見させろ。何が憲法上の問題だ。いい加減にしろ。 / 他17コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.news… “政府関係者「天皇陛下の生前退位は無理」|日テレNEWS24” htn.to/zoyP1K

ソルトミ@soltme1 12:05
体罰ふるってたクズみたいな男が金メダルとったのか。まるで体罰で騒ぐ方が悪いみたいな書き方している、これがオリンピックの闇だ。わたしは五輪は認めない。

輪柔道:大野、逆境バネに 体罰問題乗り越え - 毎日新聞 http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160809/k00/00e/050/225000c

涅槃@xrayspex7 8/9 23:33
「体罰問題乗り越え」とあり、大野選手は体罰の被害者で逆境を乗り越えたという意味かと思ったらまさかの加害者側だった。加害側に「乗り越え」は無いだろう。
五輪柔道:大野、逆境バネに 体罰問題乗り越え - 毎日新聞 http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160809/k00/00e/050/225000c

litera@litera_web 7:12
フジ産経が「天皇の生前退位のために改憲が必要」のデマにもとづく詐欺的世論調査を実施! 安倍政権もグルか ift.tt/2aK3ByP

小田嶋隆@tako_ashi 2:11
コピペ宰相

名もなき投資家 [ハート]?(???*)?@value_investors 0:30
本当に対外危機があるなら総理大臣が2度目の夏休みなんて取ってる余裕ないんですよ。夏休み取れるくらい実は対外危機はないんです。

それに天皇が生前退位を直接的言及は避けながらも国民に語りかけたわけで、そんな最中皇室典範の議論もないまま2度目の夏休みだなんて随分余裕ですよね。

福島みずほ@mizuhofukushima 8/9 20:53
広島市と長崎市で行われた安倍総理の挨拶の同じ部分をラインマーカーでひいてみました。ほとんど一緒です。思いも心もこもっていないと思います。 pic.twitter.com/fp5sSuC0Wf

飯間浩明@IIMA_Hiroaki 8/9 21:36
「あなた個人の誤読で印象に残る語」を募ったところ、驚愕するほどの数の実例をお寄せいただきました。ありがとうございます。その中から、にやっとする例をまとめてご覧に入れます。 pic.twitter.com/dhfYyqy4fj


河津聖恵・12.25新刊『パルレシア』@kiyoekawazu 8/9 17:27
シン・ゴジラ。ゴジラのからだの細胞が無限に進化するのに、脳細胞がなぜ進化しないか疑問。

金子勝@masaru_kaneko 8/9 6:59
【仮病の疑い】不潔なアベ内閣でも最もひどいのは甘利疑惑だ。大臣室で現金を受け取り辞任を表明した1月下旬の記者会見では「さらに調査を進める」などと述べたが、「睡眠障害」を理由に国会から逃げたのだから、病気が治ったら証人喚問すべきです。goo.gl/DO1Qvh

金子勝@masaru_kaneko 8/9 5:07
天皇陛下が「生前退位」の意向を表明した。陛下の現行憲法遵守の姿勢は明らかで、憲法の規定にない事態でも皇室典範という法律の変更で十分に対応できる。アベは軽々しく緊急事態条項で改憲を語るが、災害対策法の範囲で十分に対応できるのです。goo.gl/DHV7zM

幻泉館主人@gensenkan99 8/9 3:45
[ネットゲリラ] 介護保険が完全に崩壊 http://my.shadowcity.jp/2016/08/post-9768.html
#介護保険 #棄民 #自民党 #公明党 #棄民 #厚生労働省 #安倍晋三
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


タグ:辺見庸
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平成の人間宣言満足できるかな #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。