SSブログ

夏はウクレレ [音楽]


2016年8月6日


夏はウクレレだよな。

いや、夏でなくてもいいんだが。
いまは暮れからの台所暮らしが続いていて、他の部屋は倉庫状態なので、なかなかドレッドノートやレスポールは厳しい。
ギターだったらトラベルギター。

あ、ラップスチールはいけますね。
自室の机の上より、台所のテーブルの上の方が、高さがいい。

ウクレレもそのまま行ける。
元のウクレレがバックパッカーなんでちょっとアレですが。

ただ、あんまり触ってないんで、チューニングから調べないといかん。
ダメだな。

この前本屋さんで見かけた本が良かったので、ポイントで買おう。
ぽろろん、ぽろん。


定番曲を弾きながらウクレレがグングンうまくなる本 弾き語りからソロウクレレまで 30曲で30種類のテクニックが身に付く(CD付) (リットーミュージック・ムック)

幻泉館日録:真夜中のウクレレ #2

幻泉館日録:Over The Rainbow #2





―――――――――――――――――――――
TOMO-NI@TOxMOxNIx67 8/6 18:15
報道特集 沖縄・高江で起きていること いじめの構図を見ているようだとの声が多い 本土に住む人間の他人事感、無関心が問われていると金平さん pic.twitter.com/WgOVHPKwtp

田中龍作@tanakaryusaku 8/6 13:50
新記事『【沖縄・高江発】 オスプレイ阻むテントは守られた 反対市民減る週明けに再び危機 』… http://tanakaryusaku.jp/2016/08/00014205

APF通信社 木野村匡謙@j_masakane 8/6 7:45
本日17時30分?TBS系列『報道特集』にて「沖縄・高江で起きていること」「8月6日に走った救援列車」がOA予定です。ニュースや事件が流行のように駆け抜ける現代ですがどちらの事案も広く知ってもらいたいことです。お時間のある方は是非! pic.twitter.com/zesK1PyaFM

中川五郎@GoroNakagawa 8/6 8:03
平和の祭典、オリンピック? 黙祷は政治的?
五輪開会式 原爆の黙とう断念も平和メッセージ発信 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160805/k10010622801000.html

金子勝@masaru_kaneko 8/6 7:53
【反省がない4】電力総連など労組に縛られ、脱原発によって産業衰退を克服し、新しい産業と雇用を地域に創り出す成長戦略を立てられない。若者や女性の貧困、老後不安を解消する大胆な社会保障制度改革と結びつけて、新しい分散ネットワーク型の社会システムの提案もできない。そこを変えることです。

金子勝@masaru_kaneko 8/6 7:52
【反省がない3】世論調査では、安倍政権下での改憲に反対が賛成を10ポイント以上上回る。goo.gl/Oxp61m 安倍総裁の任期延長にも反対が圧倒的です。goo.gl/WMBRML
世論を無視すれば民進党は存立基盤を失うだけです。

金子勝@masaru_kaneko 8/6 7:25
【反省がない2】なぜ民主党政権がこれほどまでに失望を買ったのか、蓮舫は野田グループで反省が全くない。マニフェストをどんどん裏切り、結局、自民党寄りになっていったことではないか。権力を下さいといくら言っても、自民党と同じなら自民党を選ぶ。日本社会の何をどう変えるのか語ることです。

金子勝@masaru_kaneko 8/6 7:24
【反省がない】蓮舫議員が民進党代表選に立つが、野党連携について「綱領や政策が違う政党とは、一緒に政権を目指さない」「検討を必要とする」。9条は変えないが、改憲論議に乗るという。右派の長島昭久と「私と同じ」と言われた時点で終わってます。goo.gl/4meebw

金子勝@masaru_kaneko 8/6 7:23
【老後破壊】アベの年金ギャンブル使い込みで2015年度の厚生、国民年金が赤字転落。続いて、賃金が低く介護職員の離職も16.5%で、全産業平均を上回ったまま。介護職員がいなくなれば、家族負担になり介護離職ゼロなんて無理。老後破壊は続く。goo.gl/xArhZz

赤旗政治記者@akahataseiji 8/5 23:10
《金平茂紀の新・ワジワジー通信】高江着手 胃液逆流の思い》沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/55656
〈高江で実際に行使されている物理的な警察力についてはどうなのか。住民の平和に暮らす権利や自然をまもりたいと思う願いを損なっていないのか〉
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

みかん

こんばんは♪

ウクレレの季節ですね。
どんな曲を弾きたいですか?
by みかん (2016-08-07 23:01) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

この本の「定番曲」だと、デイドリーム・ビリーバーとかね。


by 幻泉館主人 (2016-08-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サザエさん 2016夏愛と痛み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。