SSブログ

愛と痛み [書籍と雑誌]



愛と痛み: 死刑をめぐって

あ、文庫化されたんだ。
これ、買っておかないと。

愛と痛み: 死刑をめぐって (河出文庫 ヘ 1-1)

―――――――――――――――――――――
内容紹介
私たちは〈不都合なものたち〉を愛することができるのか。死刑をかつてないかたちで問いなおし、生と世界の根源へ迫る名著を増補。
―――――――――――――――――――――


―――――――――――――――――――――
三宅雪子(自由社会は沈まず!)@miyake_yukiko35 10:48
昭恵夫人が「総理に内緒できた」は嘘です。総理夫人は警備対象。乗った飛行機から、何から何まで官邸は知っています。そして、私服のSPが近くにいたはずです。子どもだましの嘘はやめたほうがいいです。

金子勝@masaru_kaneko 7:22
【優生思想】昨日、東大先端研での追悼式で、津久井やまゆり園で世界史上でも稀な知的障害者を狙った「優生思想」での大量虐殺が起こったのに、それが「薬物中毒の精神障害者の問題」に置き換えられようとしていのではないかという懸念が議論された。touken.org

金子勝@masaru_kaneko 7:22
【優生思想】植松容疑者は友人に送ったLINEでも差別的言動を繰り返していた。「生まれてから死ぬまで周りを不幸にする重複障害者は果たして人間なのでしょうか?」「意思疎通ができなければ動物です」等とし友人にも一緒に殺そうと呼びかけていた。goo.gl/YMm0vl

啓@time_graffiti 0:16
トレンドに三宅洋平という文字があり「次は何?」と覗いたら三宅洋平が昭恵夫人を高江に連れて行ったとあり固まった。今の高江に"安倍首相の妻"を連れて行くって、いじめ被害者の家に担任が加害者を連れて「君のこと心配してついてきてくれたんだよ。良かったね」って言うぐらい残酷行為だろ。

布施祐仁@yujinfuse 8/6 22:48
ついこの前の参院選でヘリパッド建設に賛成の自民党候補(島尻沖縄担当相)の応援演説に立った首相夫人が、「現場を自分の目で見たかったんです」とピュアな顔をしてヘリパッド建設を阻止するための座り込みテントに「見学」にやってきたら、そりゃあみんな怒ると思います。

ハラミ1番@haramino1 8/6 22:22
三宅洋平は「僕みたいな『有名人』が、首相夫人みたいなVIPを連れて行けば問題解決」って思ってたんやな。良く言えば甘ちゃん。悪く言えば権威主義の屑やん。そんなボス交で、ねじれに捻れた問題が1ミリたりとも動く訳ないやろ。県知事があれだけ反対してもあかんのやで。大衆運動を愚弄するなよ。

きづのぶお@jucnag 8/6 20:45
弾圧者の配偶者が、現場にノコノコ現れる無神経。しかも撮影隊を引き連れて、ロクに現地の人の話も聞かず、ごく短時間。そして連れてきた三宅洋平は「公式発表まで拡散するな」だと。公式ってなんじゃ? こいつらラリってんのかよ。

高橋若木@WakagiTakahashi 8/6 21:34
安倍昭恵を人間として歓迎しない高江の現場のほうが「バビロン」で、三宅洋平と昭恵氏が制度的な立場の違いを超えて感性を合わせているほうが「ザイオン」に近い、という話に。「政治が人間の心を失っちゃだめだよね」と、基地を激しく拒否する沖縄住民のほうがあきれられる、というプロパガンダ。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:辺見庸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏はウクレレ森田童子全曲集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。