SSブログ

サザエさん 2016夏 [マンガ]



2016年8月5日


いやあ、朝のオリンピック、サッカーの初戦は残念でした。
どうしてあんなにミスが多かったのかね。
勝てた……だろうになあ。

その試合の中継ですが、浅野選手が決めたところで5対3になったんですよね。
それが、6対2と表示されてびっくりしました。
ナイジェリアが得点したことになっちゃってる。
こういう間違いもあるんですね。

さて、週刊朝日の増刊号「サザエさん 2016夏」が出ていたので、買ってきました。
マンガの部分は全部読んだことがあるはずなんですが、B5は嬉しいです。
なつかしい、なつかしいサザエさん。

サザエさん 2016 夏 (週刊朝日増刊)





2016年8月5日


―――――――――――――――――――――
はるみ@harumi19762015 8/5 9:32
これは酷い。一部の人しか乗らないリニアに何十兆もお金かけるのに、社会保障は削るなんておかし過ぎる。
介護がしんどくて殺人や心中が後を絶たないのに…。
人の痛みが分からない政治を選ぶとこうなる。 https://twitter.com/aequitas1500/status/761040378950668293

東京新聞政治部@tokyoseijibu 8/5 11:41
一部では「政治記事より面白い」と言われる佐藤正明さんの政治まんが。東京新聞で週2回掲載していますが、傑作選が今月末に出版されます。岩波書店より。東京新聞政治部長が解説も書いています。よろしくお願いします http://www.iwanami.co.jp/cgi-bin/isearch?head=y&isbn=ISBN4-00-024821

takayamafujiko@syatyonagoya 8/5 19:33
稲田防衛相、新型ミサイル導入の考え 来年度予算概算要求計上へ http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00332494.html #FNN
うわ。誰か、止めてくれー。日本の女金正恩か、こいつ…。

二宮友和@fundoshiprince 8/5 18:31
海外に金を際限なく金をばら蒔く一方でこれかよ。クソだろ。

東京新聞:介護保険の福祉用具レンタル 全額自己負担方針に悲鳴:暮らし(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201608/CK2016080302000205.html

セルジオ越後@sergio_echigo 8/5 16:22
ナイジェリアの足が止まり始めたのは5失点してから。もっと早くナイジェリアの体力を消耗させておきたかったね。前半2-2になった時に、相手に余裕を与えてしまったのがもったいなかった。相手とのコンディションの差をうまく使えていたらと思うと残念だよ。

47NEWS@47news 8/5 15:19
速報:四国電力は、愛媛県伊方町の伊方原発3号機を12日に再稼働させると発表した。 bit.ly/2aSr7dI
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

打ち合い、ビックリでしたねー。

サザエさん、ちょっと読みました。
今でも通じる笑いがありました。
by みかん (2016-08-06 22:21) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

今日は清水エスパルスもそんな試合やってました~。


by 幻泉館主人 (2016-08-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本会議の正体夏はウクレレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。