SSブログ

右翼とは [わが町]



2016年7月8日


少年の散歩。
信号待ちで停まっている車にステッカーが貼ってあった。


―――――――――――――――――――――
 右翼とは
  時世に媚びず
   俗に流れず
 権に屈せず
   利に走らず
 虚名を追わず
   悪名を甘受し
 起っては斬奸の剣を振ひ
 漂々孤高の祖國愛に生きる者
 これを真の右翼と云ふ
―――――――――――――――――――――


派手な街宣車じゃないんで、民族派なのかなと思った。
右翼は売国奴アベなんかに尻尾振ってはいかんのですね。
車のナンバーは、まるで大江健三郎さんの小説を根拠にしたようなものでした。

どこかで見かけたような言葉なので検索してみたが、誰も出典を書いてない。
どなたの言葉なんでしょう。


 


―――――――――――――――――――――
関島岳郎@sekizima 16:11
今回の選挙の争点はただひとつ、今の内閣に「憲法改正に手をつける権利」を与えるか否か。判断の材料として現憲法と自民党の改憲案をわかりやすく表示してくれた方がいます。 http://editorium.jp/kenpo/const.html
戦争を知らない子供達の改憲案。僕も知らないけど想像することはできる。

buu@buu34 14:55
石田、半日テレビをジャックしてくれ
んで、野党野党って連呼してくれ
既に小池百合子を吹き飛ばしてるw

47NEWS@47news 15:57
死亡は44歳男性タレント、東京 スパロウ船長の物まね bit.ly/29Fe0NM

奥田愛基@7月10日参院選挙@aki21st 15:28
石田さんの会見はどう見ても、都知事選じゃなくて参院選に向けてのエールだった。都知事選挙しかメディアが扱わないから、フォーマットを使って、参院選に向けてのメッセージを送ったように見えた。

高田漣@rentakada 14:25
情報解禁!出演しまーす。“@TONE_JP: 【高田漣】本日17:35?NHK Eテレ「ムジカ・ピッコリーノ」に出演します!
明日7/9(土)朝8:25?も再放送あり!
www4.nhk.or.jp/musica/”

幻泉館主人@gensenkan99 7/7 17:39
それならちゃんと国営放送にして、国税で運営しろよ。観ないから。 > [ネットゲリラ] テレビがなくても受信料 my.shadowcity.jp/16070703.htm
#NHK #受信料 #総務省

ジョージ@GeorgeBowWow 7/7 11:36
東京新聞提供 こちら特報部
低調参院選報道
政権がテレビ支配?
放送現場 勝手に忖度
党首討論 公示後1回
首相の露出時間長い NHKニュース
14年文書 暗黙の効果
自民には望ましい?
琉球新報 2016.7.7 pic.twitter.com/dAxrngGWQq
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

たなばたせんきょすべらせる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。