SSブログ

キラーストレス [テレビ]



2016年6月20日


あ、参院選の投票は7月10日なんだ。

おっ母さんを連れて行かなきゃならんので、期日前投票の方がいいかもな。
車椅子マークの付いたところに平気で駐車するやつがいるから。
双葉なんとかという学習塾の車、迷惑だったぞ。
「そこに留めていいと言われた」なんて平気でウソついて逃げてった。
忘れないぞ。

忘れないといえば、東電の原発事故。
忘れたふりしてる人が多いのはどうしてなんだろう。
目を逸らして見ないようにしたって、現実は変わらないのに。

NHKスペシャルで、キラーストレスを特集していた。
妙に力の入った、二回連続。
ああ、そうですか。
タレントさんが出ているのが奇妙。

放射線被曝も人体にとってストレスなんだろうが、それは除外して、どうも心理的なものに限定している印象。
つまり、あの「放射脳」で病気になりますよといった文脈。
くよくよしてると病気になりますよと、どこかで聞いたようなお話。

うーん、そうだ、山下俊一という人だった。

Wikipedia: 山下俊一

「放射線の影響は、実はニコニコ笑ってる人には来ません。クヨクヨしてる人に来ます。これは明確な動物実験でわかっています。酒飲みの方が幸か不幸か、放射線の影響少ないんですね。決して飲めということではありませんよ。笑いが皆様方の放射線恐怖症を取り除きます」

NHKがどこぞのなんたらを忖度して、国民を洗脳しようとしてるんじゃなかろうな。

NHKスペシャル シリーズ キラーストレス



 


―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 0:28
新記事『【東京選挙区】 三宅洋平陣営 民進党しのぐ組織力 』…tanakaryusaku.jp

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 0:16
難民ではないのに難民だと言う悪い人がいる(NHK 6/20) http://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10010562101000/k10010562101000.html
げ、酷い記事。
子供たちに伝えるべきなのは、この国の難民認定率の異常な低さの方やろ。
何やってんのNHK。
http://www.asahi.com/articles/ASJ6N2JCLJ6NUTIL003.html

イ串ぇ@nb6811 6/20 17:04
「高齢者が持ってるお金をちゃんと使えば景気が経済が…と麻生さんは言いたかったのだろう、言い方が悪い」云々かばってる人がいるけど全然違うと思うよ。単に損得勘定だけで本気で「早く死ね!」って思ってるんだよ、曲がった口が滑っただけ。
#なんか自民党感じ悪いよね

47NEWS@47news 6/20 15:00
速報:原子力規制委員会は、運転開始から40年の関西電力高浜原発1、2号機について、20年の運転延長を認可。 bit.ly/1YzMS32

小田嶋隆@tako_ashi 6/20 13:15
自由でありたいとか、平和に暮らしたいといった当たり前なメッセージが、政治的に響いてしまう時代が、すくそこまで来ているのだとしたら、多少とも脳味噌に重さのある人間が音楽に政治を持ち込まなことは、ほとんど不可能だぞ。

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 6/20 11:14
かつてアルゼンチンでは「希望」という言葉が入った歌が禁止された。それが「政治的である」という理由で。

金子勝@masaru_kaneko 6/20 10:47
安倍首相は、次の国会で憲法審査会を動かして、どの条文を変えるか改憲論議を始めると述べた。アベノミクスの失敗に加え、さらなる戦争国家作り、戦前回帰で日本をぶち壊す気なのか。安倍政権下での改憲反対は国民の半数を超える。それを参院選へ。goo.gl/SPoktH

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 6/20 10:10
芥川賞:九州の雑誌から候補作に 今村夏子さん「あひる」 bit.ly/1tvH8f8

ちくま文庫@chikumabunko1 6/20 7:43
【今村夏子さん「あひる」が芥川賞候補に!】
太宰治賞と三島由紀夫賞のW受賞を果たした衝撃のデビュー作『こちらあみ子』(ちくま文庫)が、現時点での唯一の作品集です。こんな小説は他に絶対ない!
町田康さん、穂村弘さんの超豪華W解説も。 pic.twitter.com/LhzWHJH5Zb

セナ(思うは招く~どーせ無理を無くそう)@senna1994may1 6/20 6:37
安倍総理、まるで子供です。高校生でもわかるよね?本当にこの人を日本のトップにしておいて良いのでしょうか?それを決めるのはあなたです。選挙の投票が決めるのです@iwakamiyasumi @tim1134 @ouenhst #飛べサル https://twitter.com/kitakazekurumi/status/744488956314562560

幻泉館主人@gensenkan99 6/20 6:41
首相のくせに国会でヤジ飛ばすやつが、街頭演説でヤジられると切れちゃうんだね。
おれさま。
#安倍晋三

o-hara@se20sun 6/20 2:58
@hori_shigeki 全くです。
内閣官房の
・経済財政動向等集中点検会合委員
・国・行政あり方懇談会メンバー
・クールジャパン推進会議メンバー
・伊勢志摩サミットロゴ選考審査委員
という、安倍内閣とズブズブな古市憲寿をMCに使うニコ生の品性を疑います。

堀 茂樹@hori_shigeki 6/20 1:04
問題の場面を視聴。古市の言い草と態度は本当に最低です。思い上がった卑怯なガキ以外の何者でもない。こんなものに司会などさせた人間は恥を知るべし。⇒ネット党首討論 古市「小沢さんの再婚相手が見つかったか?気になるんですけど」 再編集 youtu.be/Nwm9-iwK0bs

The Guardian@guardian 6/19 15:59
Thousands protest at US bases on Okinawa after Japanese woman's murder trib.al/HxiBQSU

NBC News@NBCNews 6/20 0:55
Massive protest on Okinawa opposes U.S. military after killing nbcnews.to/1Ox7o2p pic.twitter.com/POF100XQBD

The Associated Press@AP 6/19 19:15
Massive protest on Okinawa opposes US military after killing, rape of local woman. apne.ws/21tptzE

AFP news agency@AFP 6/19 18:39
#UPDATE Protesters rally against US military on Okinawa u.afp.com/ZREu

AJE News@AJENews 6/19 19:48
Tens of thousands of people protest US military presence in Japan's Okinawa island aje.io/bfju pic.twitter.com/FUYgL2jg9N

ABC News@ABC 6/19 23:06
Massive protest on Okinawa opposes U.S. military after killing: abcn.ws/1UHZUWX

Le Monde@lemondefr 6/19 16:29
A Okinawa et Tokyo, les Japonais manifestent contre la présence militaire américaine ebx.sh/1UgvqM5 pic.twitter.com/Acf6W10Co4

堀 茂樹@hori_shigeki 6/20 0:17
こんな子供を社会学者扱いするからいけないのです。この「氏」にとって「面白い」のは、普通の大人にとっては下らないわけでね。⇒「党首討論に限らず、面白いかそうでないかで判断したい。」古市憲寿氏、「再婚相手は見つかった?」ネット党首討論中 http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/19/furuichi_n_10556620.html
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。