SSブログ

鬼うたひ [書籍と雑誌]






映美ちゃんが本を出すというので、早速予約。
ちょうどアマゾンさんでポイントが付いてた。

祝春一番で観客圧倒してたっけ。
また上々颱風祭りやってくれんかなあ。

しかし、なぜ亜紀書房なんだろ。

鬼うたひ

―――――――――――――――――――――
内容紹介
東北歌姫・魂の咆哮
90年代を風靡した“異能バンド“の美人ボーカル白崎映美が、酒田で送った少女時代から東京での音楽活動、そして愛してやまない大阪・釜ヶ崎の街まで自ら足を運んで書き、また、被写体となった奇跡の一冊
伝説の無国籍ロックバンド「上々颱風」ボーカル
《白崎映美》
初の自伝的フォトエッセイ
『イサの氾濫』著者木村友祐との対談も収録

著者について
山形県酒田市生まれ。高校時代にバンドを始め18歳で上京後、「紅龍とひまわりシスターズ」に参加。90年に「上々颱風」としてEPIC SONYから新たにメジャーデビュー後、91年には、JAL沖縄CM「愛より青い海」で話題を呼ぶ。ジブリ作品「平成狸合戦ポンポコ」ではテーマ曲を担当。通算30年にわたり上々颱風のツインボーカルの一人として活躍する。アジア諸国をはじめパリでのライブも絶賛される。S.ローパーとも共演。2013年に上々颱風が無期限活動休止となった後、ソロ活動と平行して結成したバンド「白崎映美&とうほぐまづりオールスターズ」で独自の世界観を強烈に提示。東北人の憤懣と煩悶を描いた小説「イサの氾濫」に触発され、14年にはアルバム「まづろわぬ民」をリリース。東北を中心に、東京、大阪、名古屋、沖縄と活動の幅を広げている。現在2ndアルバム製作中。
―――――――――――――――――――――


幻泉館日録:祝春一番2015 第一日 #2

幻泉館日録:雨の思い出

幻泉館日録:まづろわぬ民





―――――――――――――――――――――
pokke@tamako38 6/19 19:22
NHK ブラタモリ 横須賀編 後半はロナルドレーガンの宣伝。タモさん、そんなことしたかったかなあ。沖縄の海兵隊の犯罪が糾弾される中、米軍のイメージ戦略にNHKが張り切って参加した、としか思えなかった。籾井会長とあべさんのトモダチ作戦。

きづのぶお@jucnag 6/19 19:01
吉祥寺駅前の自民党街宣に、絶賛炎上中の菅原一秀議員が。出てくる方も、出す方も、どんな神経してるの?
#自民党菅原議員は辞職しろ
http://mainichi.jp/articles/20160618/ddm/041/010/069000c
http://togetter.com/li/988827
https://twitter.com/sakuracocoa/status/744422621068951552

ひろみ@hiromi19610226 6/19 19:14
沖縄県民大会のニュース、夕方から どこの局もやってますけど
被害者のお父さんのメッセージ、はしょってますね。
基地はなくさなければいけない、ってところ…
忖度したんですかね、アベ政権に

はなゆー@hanayuu 6/19 19:10
445 名前:公共放送名無しさん
投稿日:2016/06/19(日) 19:08
うわぁ
被害者父の全基地撤去 辺野古移設反対を放送しなかった

沖縄タイムス@theokinawatimes 6/19 13:14
これが戦後沖縄で米軍人・米軍属が起こしてきた主な事件事故の一覧です。電子新聞ビューワーで無料公開します。ぜひご一読ください。⇒goo.gl/wBdy36
#追悼メッセージ
#いつまでもあなたを思い続ける pic.twitter.com/gp5ovnLnAK

田中龍作@tanakaryusaku 6/19 17:42
新記事『【沖縄選挙区】自公欠席の県民大会 争点隠しは通用せず 』…tanakaryusaku.jp

デモクラシーナウ@democracynowjp 6/19 9:24
(news) CIA拷問関連の最新文書開示で「戦争犯罪の証拠」とブッシュ前大統領も真っ青の残忍ぶりが明らかに tinyurl.com/j323242

流山児祥@ryuzanji3 6/19 10:03
維新派の松本雄吉さん死去の報に驚愕。日本現代演劇を世界に広げた浪速の巨人が彼岸(アッチ)へと逝った。1972年「日本維新派」のチンピラの雄吉さんと出会った。演劇無頼漢との半世紀、下層の民のジャンジャンオペラを創り続けた漢(おとこ)と同時代に生きられたことに感謝。お疲れ様。合掌。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日本第一キラーストレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。