SSブログ

みんなのレシピ [飲み食い]



2016年3月28日


今日はいい天気だった。
初夏のような春の日。

歯医者さんに行こうと玄関を出ると、「散歩? 散歩?」と少年がしっぽを振ってくる。
まあ待て。
桜は開花したかというと、まだまだでした。

鶏肉が安かったので、今夜は薄味親子丼、のようなもの。
カツ丼に対するカツ煮ライスのように、上に載せないで別皿。
完食してくれたんで、まあ、不味くはなかったんだろう。

この頃よくクックパッドというところにアクセスする。
レシピをそのままなぞることはない。
ああ、だいたいこんな感じかと、斜め読みする。
なんといっても塩分抜いてしまうんでね、そのままは使えないのです。
でも、大いに参考になってます。

便利になったものだな。
とにかく毎食作ってるんで、何かヒントはないかと、ネットを活用しております。
「みんなのレシピ」てやつね。

歯のメンテをしたんで、飯がうまいわい♪
今夜はサッカー観戦しながら、ヱビスを飲むのが楽しみです。
先に飯食っちゃったけど。





―――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 7:59
【戦前回帰4】改憲と軍事の話題だけの安部内閣では、内閣改造以来、スキャンダルをイデオロギーでごまかす下村、高市らが顔をそろえる「日本会議」が牛耳る。日本医師会で原中勝征前会長を追い落とした現会長横倉義武氏も日本会議の代表会員だ。goo.gl/60UAMe

金子勝@masaru_kaneko 7:58
【戦前回帰3】戦時中並みの日銀の財政ファイナンス。アベノミクスの300兆円もの異常な金融緩和中が実施されるで、三菱、三井、住友が300兆円、240兆円、190兆円を超える、世界にも稀な経済圏を形成し肥大化する。経済も戦時経済に回帰?
goo.gl/bxFoYn

金子勝@masaru_kaneko 7:57
【戦前回帰2】安保法は、いつでも(国会で法律を決めずに)どこでも(周辺事態ではなくても)米国について戦争参加できるようにする。goo.gl/f5jRNj
自衛官は政治的利用されて「人を撃ち殺す」ことを「覚悟」する。goo.gl/nMGmbX

金子勝@masaru_kaneko 7:56
【戦前回帰】安保法廃止法案を棚ざらしで政府は安保法を施行した。国会で説明せず、官邸HPで一方的に国民に「告知」するだけ。そこに危険さが現れている。しかも北朝鮮や中国の脅威を強調する。だが、従来の「専守防衛」で対応可能で、またすり替え。goo.gl/sj3Czg

幻泉館主人@gensenkan99 3/28 23:56
テレビでは安倍寿司友(アベのすしとも)ばかりが幅を利かすようになっちまったんだね。
NEWS23は、もう観ない。
#TBS #NEWS23

田中龍作@tanakaryusaku 3/28 23:26
TBS・NEWS23の星浩新キャスターが、原発事故直後にテレビニュース番組で発したコメントが忘れられない。「福島の人は不満を言わずに冷静だった・・・」。

福島の原発事故被災者は集会のたびに怒りを爆発させていたのだが、星氏のコメントは東電や政府をフォローするものだった。

田中龍作@tanakaryusaku 3/28 22:21
新記事『 日本の原発輸出はやはり無責任で他人任せだった 』…tanakaryusaku.jp
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

重いコンダラ修理見積もり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。