SSブログ

重いコンダラ [わが町]



2016年3月28日


朝方は雨。
少年の散歩はおやすみかなあと思っていたら、昼過ぎには晴れ上がってしまった。
夕方お散歩に。
まだ日が高くて、暑かったぜ。

テレビで桜の開花宣言観たような気がしていたのだが、うちのあたりはまだ蕾が膨らんだねという状態でした。

なぜか鼻歌で、「巨人の星」を歌っている。
あれ?
ああ、市営球場でローラー見かけたんだ。

プロ野球、普通に開幕しちゃったけど、野球賭博の件はどうなったのかね。
我が巨人軍は永久に不潔です!

わっ。
夕食の準備をしていたら、急に雷雨。


2016年3月28日


―――――――――――――――――――――
石川浩司@ishikawakoji 16:50
相撲はスポーツなのか儀式なのか。スポーツならルールに乗っ取ってやっているのに「勝ち方が良くない」と批判されるのはおかしいし儀式なら勝敗そこまで重視する必要無い。外国人力士が多い中日本人のエゴで日本人に有利な儀式とスポーツのいいとこ取りしそうな感じは納得出来ないな。日本カッコ悪い。

はなゆー@hanayuu 16:02
NHK籾井会長による「粛清人事」が止まらない。退任迫るイジメ左遷も mag2.com/p/news/162597

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1871年3月28日,パリ市庁舎でコミューンの成立が宣言されました.パリはいかに革命的情熱を生きたか――市民・労働者の蜂起からコミューン壊滅までの動きをドキュメンタリー風に再構成し,その意義を多角的に考察した画期的著作がこちら.☞ iwnm.jp/334951S

幻泉館主人@gensenkan99 3/27 20:47
すげえな、穐吉敏子。

幻泉館主人@gensenkan99 3/27 11:27
サイン盗みの秀岳館監督、パナソニックで1万人クビ切りの戦犯だった!悪評噴出 http://biz-journal.jp/2016/03/post_14404.html @biz_journalさんから
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

micoみんなのレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。