SSブログ

修理見積もり [日常雑記]



2016年3月30日


カメラ修理の見積もりが来た。
往復はがきで、修理するかどうか書いて返事を出す。

本体とレンズのどちらか一方だったらなあと思っていたが、見事に両方とも要修理であった。
とほほ。

両方修理だと、そこそこのカメラが買えてしまうほどになるが……うーん、両方とも手になじんでるからなあ。
レンズが軽くて、お散歩カメラにいいのよ。
PENTAXのK-7に、DA21/3.2という、軽い広角レンズです。

今はPENTAXのK10というカメラに、別嬪レンズ85mmを付けて持ち歩いてます。
でかくて重い。
なので時々iPhoneで撮ったりもしてるんですが、さすがに違うわ。

おお、中古出てるなあ。
お値段もこなれてきたようで。
でも、とりあえずは愛機を修理しよう。

幻泉館日録:葉芽花芽


 


―――――――――――――――――――――
赤旗政治記者@akahataseiji 12:55
《金平キャスターが語るテレビ報道》HUFFPOST http://m.huffpost.com/jp/entry/9568656
〈3人とも事情は違う。一緒くたに論じるのは乱暴。安倍政権の圧力に屈したという単純構図ではない。しかし、報道番組の顔が同時にこれほど代わるというのは単なる偶然では片づけられません〉

守真弓@mori_m4 10:45
方向性見失うテレビドラマ、希望はどこに 佐藤浩市さん

「ナショナリズムに訴えかけるようなドラマしか、もう残された道はないんだろうか。冗談ですが、そんなことを口にしたくなるほど、テレビドラマの現状は方向性を見失っていると思う」 http://www.asahi.com/articles/ASJ3R4S9ZJ3RUPQJ00W.html

金子勝@masaru_kaneko 8:13
【未来を考えさせない】衆参同日選にらみで、平成28年度予算は96兆円超え。さらに大規模な財政出動も。アベノミクスは日本を破綻に追い込んでいくのに、「改憲」実現のために半径1.5メートルに幸せを煽り、誰もがシャブを欲しがる状況を作る。goo.gl/MzPQgZ

金子勝@masaru_kaneko 8:11
【甘利タブー2】TPPと原発推進の親玉ゆえか?甘利元大臣のあっせん収賄疑惑がマスコミでタブー化されている。国会質疑がたまに登場するだけで、その責任を本格的に追及しない。スラップ訴訟の名誉毀損判決がどれだけ萎縮させているかよくわかる。goo.gl/0OzYbq

金子勝@masaru_kaneko 8:11
【甘利タブー1】安部周辺の極右勢力が系統的に工作を繰り返し、ネット右翼を育ててきた。甘利問題のマスコミ操作もその表れだ。安倍首相の過去の「原発絶対安全」国会答弁への取材を「名誉毀損」とした法務官僚判決とネット操作が安部を守ってきた。goo.gl/2xi6Dh

はなゆー@hanayuu 6:29
テレビ報道、強まる同調圧力 金平キャスターが語るいま:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ390GWWJ38UTIL06L.html

田中龍作@tanakaryusaku 3/29 23:25
新記事『 戦争法制施行 国会前の怒気再び 』…tanakaryusaku.jp
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

みんなのレシピ最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。