SSブログ

すべての、「番号」が、消える。 [マンガ]



2016年2月24日


あ、そうだ、明日はおっ母さん、ショートステイだ。
初めてのお泊り。

衣類・持ち物に名前を書き入れておかなければならない。
ガーン!
黒いやつには書き込めないじゃん。
タグが付いてれば、そこでもいいか。
マッキーを発掘して、おっ母さんの名前を書き込む。
漢字じゃ無理だな。
ひらがなでフルネームを書き入れながら、なんだか小学校の入学式前みたいだなと思う。

思えば、教科書の類いには、全部おとっ父つぁんが名前を書いてくれたっけ。
楷書は本当にプロだったので、白いエナメルで書いた名前が立派だった。
私はまったく練習しなかったので、へたくそのままだ。

プラスチックのコップを持ってくるように書いてあるのだが、見つからない。
炊飯器の計量カップがぴったりなんだが、これじゃあなあ。

あれ?
送迎あるんだよな。
あわててケアマネさんが作ってくれたサービス票を引っ張り出す。
送迎加算、あるある。
ん?
何時か書いてない。
うろ覚えなので、明日電話して確認しよう。
もう少し早い時間に気づけばよかった。
夜中にごそごそ。

忘れていたのだが、注文しておいた山本直樹さんの『レッド』の続きが届いた。
『レッド 1969~1972 最後の60日そしてあさま山荘へ』三巻目。
陰惨な「総括」が続く。
最終ページに「第四巻 今秋 発売予定!!」とあり、【すべての、「番号」が、消える。】と書いてある。
完結するのかな?

レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ(3) (KCデラックス イブニング)


―――――――――――――――――――――
47NEWS@47news 2/23 19:12
同一人物が複数の回答か 教科書選考の保護者アンケート bit.ly/1KGuguB
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

知りすぎていた男ミディの時代 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。