SSブログ

知りすぎていた男 [映画]



2016年2月23日


歯医者さんに行ったので、遅めの昼食。
おっ母さんは薄味の焼きそばを頬張りながら、一所懸命にテレビで流れている映画を観ていた。
珍しいな。

ヒッチコックだ。
私が生まれた頃の映画。
ドリス・デイが「ケ・セラ・セラ」を歌うやつだ。

もしかしたら、お父っつぁんと二人で観に行ったのかな。
訊いてみると、そうではないと言う。
そうか、残念。
あの時代の映画が見やすいんだろうな。
私も七十年代の映画が見やすい。
映画の語法みたいなものもあるけど、日本の映画だと、風景や服装がたまらなく懐かしい。

少年を散歩させていたら、ものすごい剣幕で自転車が近づいてきた。

「いま写真を撮っただろう」
「は?」
「見せろ」
「は?」
「インターネットとかあるから」
「いきなり失礼だな。名を名乗れ」
「タシロだ」
「タシロさん、あんたなんか撮ってないよ。撮りたくもない。電波か?」

タシロさんは、なぜか逃げていった。





―――――――――――――――――――――
๖ۣۜ月๖ۣۜ太๖ۣۜ郎@877x 12:45
清水富美加「私は今回もパンティを脱ぐのでしょうか。」 / 他55コメント b.hatena.ne.jp/entry/natalie.… “映画「変態仮面」5月に続編!柳楽優弥も出演、鈴木亮平の体もひと回り大きく - コミックナタリー” htn.to/Gr7DRi

西岡孝彦@nishioka_taka 2/22 20:25
ボルトを閉め忘れるという素人以下のレベルでよくもまあ「世界最高水準の安全性」なんていうなあ。政治家も怒ったほうがいいと思う。選挙もあるし
【高浜原発、ボルト締め付け不十分 | 2016/2/22 - 共同通信 47NEWS】 http://this.kiji.is/74422162453790727?c=49769094296027144&s=t

田中龍作@tanakaryusaku 2/22 19:23
新記事『【街頭世論調査】自共躍進、民主は野党第2党に転落 改憲へ 』…tanakaryusaku.jp
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。