SSブログ

ヒナの宿 [ヒナのひるね、少年の夢]



2016年2月22日 少年


猫の日なんだそうな。
めでたい。
もうすぐ二十一歳のヒナも元気。
見かけはそんな年齢には見えない。
動作がゆっくりになったけどね。

で、祝春一番2016。
5月の3日・4日・5日の3日間というので、まるまる参加するためには、おっ母さんを5月2日から6日までショートステイに預けることになる。
ケアマネさんは、がんばって予約を取ると言ってくれてる。
その線で動くか。

で、ヒナと少年なのである。
近所のペットショップでも預かってくれるらしい。
サイトで調べてみると。

ガーン!
犬猫の年齢は13歳までと書いてある。

少年は正確な誕生日がわかっている。
市に登録した「愛犬カード」を見てみると、「平成17年5月12日」と書いてある。
満10歳。
狂犬病予防注射の実施記録もきちんと揃っているし、小型犬の柴なのでまったく問題ないだろう。

ヒナは若く見えるから、13歳とか言って齢ごまかそうか。
ワクチン接種の記録要るのかな。
今度ショップで訊いてみよう。

お、私が泊まるホテル。
これは5月2日から5日ということになるんだべか。
うーむ。
今ならありそうだな。





―――――――――――――――――――――
岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は〈猫の日〉.皆さまお気づきの通り,じつは今朝の「名言」も猫絡みでした.小社刊の猫の本といえば,『吾輩は猫である』( iwnm.jp/310101 )がその筆頭でしょうか.その他,小社の猫本を集めてみました.☞ iwnm.jp/cat
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暖かい一日知りすぎていた男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。