SSブログ

暖かい一日 [わが町]



2016年2月21日


昨日の冷たい雨はどこへ行ったやら。
今日はよく晴れていた。
昼飯の支度をしていたら、汗がどっと流れてきた。
あれ?
暑い?

少年の散歩も軽装で出かけました。
春爛漫といった趣き。
まだ二月だから、ウソなんだけどね。

今日は揚げ物にチャレンジ。
下ごしらえの済んだ冷凍食品でお試しといったところ。
おいしく揚がりましたが、まあ油の処理は面倒だな。

食事に関しては、まだ楽しんでいろいろチャレンジしている。
塩分と水分の縛りは、まあゲームみたいなものだ。
酢の使用量がぐんと増えたね。

今夜はNHK地上波「新・映像の世紀」がカウンターカルチャーらしいので、楽しみにしている。


―――――――――――――――――――――
青空文庫新着情報@aozoranow 3:19
江戸川 乱歩:D坂の殺人事件: (上)事実 それは九月初旬のある蒸し暑い晩のことであった。私は、D坂の大通りの中程にある、白梅軒という、行きつけのカフェで、冷しコーヒーを啜っていた。当時私は、学校を出たばかり… goo.gl/fb/fe7FQj 青空文庫 #青空文庫

幻泉館主人@gensenkan99 6:12
[ネットゲリラ] アベうんこ http://my.shadowcity.jp/2016/02/post-8853.html
#安倍晋三

毎日新聞@mainichi 2/20 23:50
高浜原発:4号機補助建屋で34リットル汚染水漏れ bit.ly/1QQxzM7
via mainichi_featured_news

福島みずほ@mizuhofukushima 2/20 23:31
今日と明日は、社民党の党大会。民主党の枝野さん、共産党の志位さん、生活の党の小沢さん、維新の党の今井さんが、来て、挨拶をしてくださいました。戦争法廃止のための、立憲主義、民主主義のために、野党共闘!社民党は野党共闘の要です。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冷たい雨の一日ヒナの宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。