SSブログ

VAIOは二度と買わない [PC&network]



2016年2月17日


おっ母さんのベッドとトイレが新しくなった。
ちょっとだけグレードアップ。
これは嬉しい。

トイレの方は購入で、マイ・トイレとなった。
ちょっとだけ家具調なので、蓋をしたときに椅子として使いやすい。
トイレットペーパーを挿す軸が付いている。
下に車が二つ付いていて、少し傾けると楽に移動できる。
空間を作っておいたので、部屋に置きっぱなしでもよくなったのであるが。

前より少しだけ窓際近くに設置してもらったのだが、この「少しだけ」が意外に大きい。
私の寝袋を置く場所が広くなった♪

突然、ノートPCが少し壊れてしまった。
蓋(画面)と本体(キーボード)を留めている蝶番(ヒンジ)の部分が欠けてしまった。
開きっぱなしにしていれば特に問題なく使えるのだが、蓋を開閉しようとすると、画面横がびよーんとせり出してきて大いに不安。
そろそろ次の機種考えるかね。
エプソンダイレクトのシンプルなやつかなあ。

しかし、二十年以上何台ものノートPCを酷使してきたけれど、ヒンジがいかれたのは初めてだ。
これ、ソニー・タイマーってやつですか?
もうVAIOは二度と買わないよ。


2016年2月17日


―――――――――――――――――――――
TOKYO MX (9ch)@TOKYOMX 2/17 19:06
【速報】静岡朝日テレビさんのお返事早かった!ピエール瀧のしょんないTV「清水エスパルスサポーターのための『はじめてのJ2講座』」ですが、「この回だけ」前倒し放送が決定しました!放送日ですが、何分急な決定でJリーグ開幕には間に合いませんが、3月中には放送できるよう調整しています!

岩波書店@Iwanamishoten 2/17 12:00
「わたしが一番きれいだったとき/だれもやさしい贈物を捧げてはくれなかった/男たちは挙手の礼しか知らなくて/きれいな眼差だけを残し皆発っていった」――凛として,ときに初々しく.今日は詩人・茨木のり子の没後10年.谷川俊太郎選の詩集が☞ iwnm.jp/311951
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

でんぱはじめてのJ2講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。