SSブログ

でんぱ [日常雑記]



2016年2月16日


よく晴れているのだが、風が強い。
おっ母さんがデイサービスに出かけている間に、いろいろ洗濯しておきたいのだが、大物が風を受けては竿が落ちる。
どたばた。

干した布団もひっくり返して……などとやっていたら、BS/CSのアンテナに触れてしまった。
あ。
まずいんじゃないか。

あわてて二階のテレビをチェックしてみると、BS/CSが映らない。
信号の強度が0dbである。
がちょーん。

物干し台にテレビを引っ張りだし、アンテナの向きを変えてみる。
この作業自体は簡単なんだけど、電源や同軸ケーブルの引き回しが面倒だった。
とりあえず原状回復。
もしかして信号強くなってないかと期待したけど、そこまではいかなかった。

ふう。
脱力。

今日はこれからベッドと簡易トイレの入れ替えだ。


―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 2/16 10:48
甘利事務所の関与をうかがわせる音声記録が公開されても新聞テレビは大きく扱わない。さらに驚くのは「甘利口利き疑惑」発覚後も、マスコミの世論調査が「高い内閣支持率」となること。

田中龍作@tanakaryusaku 2/16 10:26
アベ首相本人が、「運用損による年金支給額の減額もある」と開き直った。それでも「アベノミクス正念場」と見出しを立てる朝日新聞って何だ?

幻泉館主人@gensenkan99 2/16 12:19
[ネットゲリラ] 歴史に名を残す最悪政権 http://my.shadowcity.jp/2016/02/post-8816.html
#安倍晋三 #失政 #悪政 #年金 #博打 #嘘 #アベノミクス #アホノミクス #ドアホノミクス #バクチミクス #サギノミクス #ネトウヨ

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho 2/15 16:37
本日安倍総理は株価暴落により巨額の年金運用損が発生している問題について、「給付に耐える状況にない場合は給付で調整するしかない」と、年金支給額の減額があり得ると答弁。考えられない。勝手に官製相場の道具にしておいて年金が払えなくなる可能性もあるなどとよくもぬけぬけといえたものである。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

その子二十VAIOは二度と買わない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。