SSブログ

事実上の [日常雑記]



2016年2月11日


「事実上のミサイル」というのがどうも気になる。
携帯電話を買う時に「実質」いくらと言われた、あの感じ。

なんだよ、事実上って。
すべての報道の揚げ足取りに使えるんじゃないか、これ。
「ニュースピーク」の一種みたいに聞こえる。

日本のマスコミはとんでもなく壊れてしまったのかね。





―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 16:53
新記事『 安倍政権こそ言論の自由を大切にしている 』…tanakaryusaku.jp

早川タダノリ@hayakawa2600 2/10 16:57
週刊「金曜日」2016年2月12号(第1075号)に「昭和の愛国ビジネス」第17回「「紀元節に日の丸を」掲揚強制の“伝統”」を書きました。国民精神総動員運動の下、昭和13年の「紀元節」で、東京府の各戸に「日の丸」を掲揚させるために何をやらかしたのかについて、まじめに書きました。

田中龍作@tanakaryusaku 2/10 16:39
新記事『 国家非常事態宣言、延長 仏オランド政権よりはるかに怖いアベ政権 』…tanakaryusaku.jp
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

電波な内閣被差別の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。