SSブログ

被差別の食卓 [書籍と雑誌]



2016年2月11日


同時に注文したのだが、『被差別の食卓』の方は品切れということで、続編の『被差別のグルメ』だけ先に届いていた。
読み始めると、どうも先に『食卓』の方で記述があったんだろうなという内容がちょこちょこと出てくる。
だいたい想像できるものの、なんだかちょっと気持ち悪いなと思っていた。

意外に早く『食卓』が届いた。
たぶん品切れ状態だったんだろうと思って奥付を見ると、「2016年1月30日 12刷」になっていた。
『グルメ』が出て売れたんだろうね。
うちに来た『グルメ』は返本を磨いた痕があるが、『食卓』の方はまっさらだ。
なんだか不思議な感じ。

ぱらぱらとめくってみていたら、アメリカ南部のサンドイッチで「ポーボーイ」というのが載っていた。
ああ、♪あの娘が逃げて行くポー・ボーイ♪
野坂さんの歌声が蘇る。

被差別の食卓 (新潮新書)

被差別のグルメ (新潮新書)


2016年2月12日


―――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 11:13
へー。
で、甘利は?

金子勝@masaru_kaneko 7:21
高市総務相は「テロリスト集団が発信する思想に賛同し、テロへの参加を呼び掛ける番組を流し続けた場合」が放送法第4条違反にあたると答弁。集団的自衛権の解釈事例と同じ、「放送中止」できる答弁を定着させた後は解釈で何とでもなる、ナチスの手口。goo.gl/QC6ey2

金子勝@masaru_kaneko 3:28
株安・原油安・円高が止まらない。FRBは利上げを見送ったにもかかわらず、NYダウは一時400ドル下落。このまま原油安が続けば、シェールオイル・バブルが弾ける。中東で戦争を仕掛ける動きも強まっている。もはやアベノミクスを含め、世界中の異常な金融緩和でもたせる政策も限界に来ている。

幻泉館主人@gensenkan99 3:07
[ネットゲリラ] 安倍晋三という名の大災害 http://my.shadowcity.jp/2016/02/post-8794.html
#GDP #安倍晋三 #自民党 #公明党 #失政 #景気 #アベノミクス #売国 #下痢
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

事実上のTogether Again... Li.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。