SSブログ

Blackstar [ヒナのひるね、少年の夢]



ヒナ 2016年1月11日


デビッド・ボウイの訃報を目にして、思わず「えっ?」と声に出してしまった。
新しいアルバム出したばかりじゃないの。
そか、闘病生活を続けていたのか。

いつかは必ずやってくる日だけど、今日でなくたっていいじゃないか。
少し跳んだ文脈で、そんな台詞が浮かんだ。





少年の散歩はちょうど正午から。
おっ母さんのトイレが済んだ時を狙って飛び出すので、時間帯は日によってだいぶ違う。
散歩行くよと言いながら近づくと、大喜びする。
岡崎選手みたいだ。
いや、逆か。
岡ちゃんが柴犬みたいなのか。

このところ散歩コースがだいたい安定している。
もう少し散歩したいというのを、途中で切り上げてもらう。
聞きわけはいい。

道路脇の、あれはツツジの植え込みかな。
同じような列が続いているのに、決まって同じ場所で背を擦りつけて歩く。

ヒナは昼間日当たりのいい時間帯には時々二階のサンルーム(廊下)や物干し台に行くが、だいたいおっ母さんに寄り添っている。
ずいぶん賢く見える。

少年も、ヒナも、とても良い子だ。


少年 2016年1月11日


―――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 1/10 6:22
【嘘で固める辺野古】外務省OBで元首相補佐官の岡本行夫氏が2010年、米国でのシンポで「辺野古(の海)は砂地だけ。サンゴ礁も、生物もいない」と発言。ジュゴンについても「沖縄本島全体を周回し、たまに辺野古に立ち寄る」とも。デタラメです。goo.gl/pNjvu6

田中龍作@tanakaryusaku 1/10 6:34
TBS時事放談。アベノミクスをアホノミクスと呼んで はばからない 浜矩子さんが、年金を株につぎ込むのは愚策であると指摘する。「もはや経済政策とは呼べない」とアベ首相を切って捨てた。

夏の選挙が終われば、TV番組での政権批判は難しくなるだろう。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。