SSブログ

覚醒 [映画]



少年 2015年12月17日


夜中に少年が吠える。
誰か来たのかな。
ヒナも外に出たがる。
猫が通ったのかな。

いや、すごい宣伝だなあ。
そりゃヒットするだろうさ、スター・ウォーズの新作。
いや、嫌いじゃないですよ。
ステマみたいな宣伝は嫌だなという話。

スター・ウォーズの第一作、懐かしいです。
でも、それだけ。
あんまり思い出や思い入れはないな。
ハリソン・フォード主演のSF映画っていったら、そりゃ『ブレードランナー』が好きです。

しかし、旧作のタイトルいじるのはやめてくれんかね。
『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』って、何だよ。
あれが『スター・ウォーズ』だろ。
売らんかな。

新作は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』か。
原題は……"Star Wars: Episode VII - The Force Awakens"か。
「フォースが目覚める」じゃダメなんだね。
覚醒って言われると、なんだか暴力団の資金源になってるお薬みたいで。
すいません、どうせ映画館には行きませんのよ。

そういえば、NHKのBSプレミアムでまた小津安二郎監督の映画やってくれるな。

12/23(水)13:00- 『東京物語』デジタル・リマスター版
12/24(木)13:00- 『秋刀魚の味』デジタル・リマスター版

また観るか。





―――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 12/18 23:06
[ネットゲリラ] 官僚佐野究ー郎の弟デザ公の佐野研二郎新疑惑 http://my.shadowcity.jp/2015/12/post-8431.html
#佐野究ー郎 #佐野研二郎 #東京オリンピック #利権

幻泉館主人@gensenkan99 12/18 16:02
裁判員裁判で判決の死刑囚、初の執行 法務省:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASHDL33XRHDLUTIL00L.html
#死刑

田中龍作@tanakaryusaku 12/18 14:40
新記事『「武器を売らないで下さい、私たちを殺します」』…tanakaryusaku.jp

早川タダノリ@hayakawa2600 12/18 6:16
「民法出でて忠孝滅ぶ」→「教育勅語」という流れを思い起こしつつ昨今のアレを見返すと、〈日本家族制度〉といわれているモノへの幻想的な郷愁の根強さには心底タマゲざるをえない。

有田芳生@aritayoshifu 12/17 16:44
蓮池透『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』(講談社)が書店に並びはじめました。 pic.twitter.com/Y3aIipAtfw

金子勝@masaru_kaneko 12/17 8:50
【嘘も参議院選挙まで】また政府は幼児保育の条件つき「無償化」を言い出した。消費税増税を法人税減税と公共事業に使い果たし、幼児教育無償化が見送られてきた経緯がある。また無意味な1兆円の財源の見込みのない「軽減税率」で金がないで終わるか。goo.gl/42C9jh
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。