SSブログ

白いクリスマス [わが町]



2015年12月19日


久しぶりに繁華街に足を踏み入れたら、すごいですねえ。
中高生の団体がぞろぞろ。
冬休みって短いけど、楽しいイベントが多かったものなあ。
年越しは夜中にうろついてても補導とかされないし。

ああ、クリスマス。
どんちゃん騒ぎすればいいさ。
できるうちが花だよね。
平和が一番。





―――――――――――――――――――――
毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 21:10
高浜原発:福井知事が経産相と面会 近く再稼働同意表明へ bit.ly/1YtPyfs

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 21:10
反安保5団体:市民連合設立 参院選・野党統一候補支援で bit.ly/22hUA3F
via 毎日jp

孫崎 享@magosaki_ukeru 12/17 14:46
週刊女性PRIME 12月17日(木)森永卓郎「法人税引き下げなければ消費税の増税必要ない」(Yahoo ニュース)、これが最大の論点です。軽減税率対象にしてもらって、安倍広報紙の大手メディアは報道しない。

金子勝@masaru_kaneko 7:59
【原発病3】福井県専門委が西川知事に対して、高浜原発再稼働に向けて「安全確保」と報告した。原発に巣くう原子力ムラも、かつて福島第1原発事故を起こした「安全神話」作りの反省もない。こうして無責任の大行進によって日本は滅びていくのです。 goo.gl/4yLQhk

金子勝@masaru_kaneko 5:58
【原発病2】東芝は、安倍首相の原発ルネッサンス政策に乗っかって失敗した。アベノミクスの成長戦略の失敗の象徴です。買収したウエスティングハウスの隠れ赤字1500億円に、米国での原発建設中断やコスト増加で赤字が膨らんだ。アレバ倒産、GEもシーメンスも撤退。原発輸出政策は破綻している。

金子勝@masaru_kaneko 5:56
【原発病】東芝が16年3月期に5千億円の過去最大の赤字になる見通し。第1次安倍内閣時の”原発ルネッサンス”に乗ってウエスティングハウスを6千億円も出して買収、第2次安倍政権の原発輸出に乗り不良債権化する原発を引受け、泥沼の不正会計に。goo.gl/0UAxU5

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 12/19 13:22
安倍晋三は、日本の現実が何もわかっていないのである。おそらく戦争相手国にもお金をばらまくのだろう。実際、アサド退陣を迫っていた当のシリア支援までしていた。いっていることと、やっていることとが、滅茶苦茶だ。いままで世界にばらまいた金は85兆円にも上る。

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 12/19 11:35
マイナンバー汚職:別の厚労省職員も贈賄側から現金 bit.ly/1Qz20LC

金子勝@masaru_kaneko 12/19 8:36
【後は考えない2】福井地裁が運転差し止め決定を出した高浜原発3,4号機に、福井県議会が再稼働同意の決議をした。福井新聞社説「県民理解をどうするのか」は、県民に説明する努力が不十分ではないかと指摘。アベに続き、福井県自民党も暴走です。goo.gl/xkG7GZ

金子勝@masaru_kaneko 12/18 9:18
【福島切り捨て4】アベは息を吐くように嘘をつく。かつて彼はツイッターで「福島の復興なくして日本の再生なし」と書いていた。何言っているんだよ、この「人」は。goo.gl/k6xztM

金子勝@masaru_kaneko 12/18 9:18
【福島切り捨て3】浪江町の避難指示解除に関する有識者検証委員会の11月の議事録をみると、災害対策本部責任者は、「お詫びして訂正」「持ち帰って検討」と回答しながら、12月の浪江町の委員会では、回答できないために欠席した。これが安倍内閣のやりかたです。

金子勝@masaru_kaneko 12/18 9:16
【福島切り捨て2】原子力災害対策本部の責任者は、国民から5千億円以上とっている復興特別税を「知らない」と明言。被災地に回さず、原子力機構や経産省OBなどの官民共同対策チームの「専門家」と称する原子力ムラが横取りして山分けする。 goo.gl/5OXg7F

金子勝@masaru_kaneko 12/18 9:15
【福島切り捨て】東電救済最優先のアベの原子力災害対策本部は、浪江町を二分して汚染の高い所は放置し、解除した所は賠償を打ち切り。常磐線も開通といいつつ、予算もめどもなく通さない、除染もするといいつつ何もしない、でたらめのオンパレード。 goo.gl/zGHOQj

金子勝@masaru_kaneko 12/18 9:15
【独裁体質は福島被災地を切り捨てる2】強制避難によって根こそぎ医療機関のなくなった浜通りに、「特別の対応ができない」と医師派遣もせず。福島医大は何十億、東北大医学部は何百億も復興予算をとりながらベル建設だけで、浜通りへの医師派遣はごくわずかしかない。復興予算ぶんどり。

金子勝@masaru_kaneko 12/18 9:13
【独裁体質は福島被災地を切り捨てる】アベは常磐線を全通と言いつつ、予算も目途もナシのプロパガンダだけ。森林の除染はやらず、ダムやため池の底のセシウムは放置して上澄みを使えと住民に強要。浪江町を半分にわけ、上流側は放置で、下流側は賠償打ち切り。水と土と森を放置して福島を荒廃させる。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

覚醒Aura Lee ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。