SSブログ

青虫 [日常雑記]



2015年9月15日


出がけに庭の草が伸び放題だったので、通り道だけちょっと手でむしった。
すると何やら柔らかい感触が。
うわっと振り払うと、青虫が落ちた。

ああ、すまん、すまん。
いきなり小さな蟻が何匹もたかっていったのが、ちょっと恐かった。

「green caterpillar」かね。
青虫とか罵られてるセクトがあったな。
連中は国会前なんてどう見てるんだろう。
まさか戦争を革命に転化するとか、戦争法を煽ったりしてないだろうな。






――――――――――――――――――――――
官邸前見守り弁護団@mimamoribengo 9/15 19:51
19:45 国会正門前ステージがSEALDsに交替したようです。参院側歩道は中頃まで人でいっぱいの状態です。 pic.twitter.com/Y7XrfRR6gK


ag (no nukes no war)@inoueag69 9/15 16:22
小西克哉さん「公聴会を締めのラーメンみたいに最後にやってどうする。やるなら最初にやって議論する。まったく意味が無い。アメリカなら暴動が起きる」#daycatch

TINA(原子力発電&TPP反対)@TINA_AntiTPP 9/15 18:40
【岩上安身の「ニュースのトリセツ」】JAは本当に日本の農業を守る気があるのか――日本農業新聞に掲載を拒否された「幻の原稿」を緊急アップ! http://iwj.co.jp/wj/open/archives/264723 @iwakamiyasumiさんから

田中龍作@tanakaryusaku 9/15 15:26
新記事『【国会包囲】強行採決促す主催者(総がかり行動)の終了宣言って何だ? 』― なぜ「ここでSEALDsにバトンタッチします」と言わないのだろうか…tanakaryusaku.jp

中川五郎@GoroNakagawa 9/15 10:52
昨日国会前集会参加後、佐高信さんにお会いしたら、今日15日なら歌えそうだから6時に国会正門前に来るようにと言われました。もし歌えるなら時代を変えるシールズをはじめとする若者たちに強い連帯の思いを込めて52年前の古い歌を歌いたいと思っています。今日もギター担いで国会前に行きます。

金子勝@masaru_kaneko 9/15 5:18
安倍首相は、安保法案提出の際「後方支援」としてあげたホルムズ海峡での機雷掃海を否定し、今度は「(中東情勢は)不透明性を増しており、あらゆる事態への万全の備えは重要だ」と答弁。これでは独裁者の「総合的判断」で何でもできる。冗談じゃない。 goo.gl/s3cTE3
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。