SSブログ

わたしが一番きれいだったとき #6 [音楽]






茨木のり子さんの有名な詩「わたしが一番きれいだったとき」の英訳にピート・シーガーさんが曲を付けて歌っている"When I Was Most Beautiful"、ピートさん本人が歌っている音源がYouTubeにアップされていました。
静かなバンジョーの弾き語りです。
いいわあ。

このアルバム、"Pete Seeger Young vs Old"というタイトルですね。
あ、CDが入手可能だわ。
ジャケット写真が違うけど、ちゃんと"When I Was Most Beautiful"が入ってる。

YouTube: Pete Seeger - When I Was Most Beautiful

Rainbow Race/Now/Young Vs. Old





幻泉館日録:わたしが一番きれいだったとき #5

幻泉館日録:さよなら、ピートさん

幻泉館日録:Where Have All the Flowers Gone: A Singalong Memoir

幻泉館日録:虹の民におくる歌

幻泉館日録:風は歌う #2

幻泉館日録:わたしが一番きれいだったとき #4

幻泉館日録:わたしが一番きれいだったとき #3

幻泉館日録:ピート・シーガー「わたしが一番きれいだったとき」

幻泉館日録:林亭「わたしが一番きれいだったとき」(1973年)


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

違憲立法青虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。