SSブログ

若い加藤和彦のように #4 [音楽]



2015年9月16日


YouTubeでFM COCOLOの「永遠のザ・フォーク・クルセダーズ ~若い加藤和彦のように~」全13回+エクストラを聴かせてもらったので、また夜中に大汗かいて、CDを発掘した。
まとめてiPhoneに入れておこう。
iPodはもういっぱいだけど、iPhoneはまだまだ余裕がある。

フォークル+和幸。
加藤さんと北山さんのソロアルバムはカット。
オムニバスにちょっと入ってるけどね。

ハレンチ+1(オリジナルは1967年)

紀元弐千年(1968年)

当世今様民謡大温習会(はれんちりさいたる)(1968年)

フォークル大百科事典(1969年)

フォークルさよならコンサート(1969年)

フォーク・クルセダーズ・アンド・ゼン(1998年)

イムジン河(2002年)

戦争と平和(2002年)

ザ・フォーク・クルセダーズ 新結成記念 解散音楽會(2002年)

和幸:ゴールデン・ヒッツ(2007年)

ひっぴぃえんど(2009年)

若い加藤和彦のように(2013年)

こうしてみると、私は、はしだのりひこさんのいた、あの(第2次)ザ・フォーク・クルセダーズをあまり同時代で聴いていないので、再結成の、坂崎幸之助さんのいるフォークルの方がおなじみなのであった。
ちょっと世代が違うのね。
同時代を体験したという感じがちょっと少ないのが残念。

で、『紀元弐千年 デラックス・エディション(DVD付)』というのを見かけて、指をくわえております。
ええなあ。
だいぶ安くなってるんですが、それでも一万円を超えるのですわ。

紀元弐千年 デラックス・エディション(DVD付)

幻泉館日録:若い加藤和彦のように #3





――――――――――――――――――――――
本間 龍  ryu.homma@desler 1:39
スクープ! 安倍首相が『報道ステーション』生出演をドタキャンしていた! 木村草太との対決を怖がって逃亡 http://lite-ra.com/2015/09/post-1490.html  国会で何を聞かれても答えられないんだから、木村氏と対決したらボコボコにされていただろう。自分自身の「存立危機事態」から逃亡した訳だ

カおル@ka_o_loo 9/15 1:10
山本太郎議員の質疑に対して、バラエティーじゃないんだからと、自民党議員。国会サボってバラエティー番組に出てたのは安倍なのですが。#国会を見よう
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

青虫わたしが一番きれいだった時 #7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。