SSブログ

インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌 [映画]



インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌


やっと観ることができましたわ。
『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』。

やっぱりデイヴ・ヴァン・ロンクだと思って観ちゃいけないんですな。
あくまでも架空のルーウィン・デイヴィス。
でも、ちゃんとディラン出てくるんだよな。

グリニッジ・ヴィレッジの貧しい若者たちの姿に、最近観たAZUMIやヤスムロコウイチ君が重なります。
あ、彼らはもうそんなに若くないか。
金佑龍君たちかねえ。

ボブ・ディランの『ノー・ディレクション・ホーム』に出てきたデイヴ・ヴァン・ロンクを思い出します。
もうじっちゃでした。
「朝日のあたる家」のコード進行をディランにパクられたと、カッカッカッと笑うところ。
若者ボブ・ディランはわかるけど、若者デイヴ・ヴァン・ロンクはピンと来ないんですよね。

で、確かに猫映画でもありました。

インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌

幻泉館日録:Inside Llewyn Davis / Inside Dave Van Ronk





――――――――――――――――――――――
U.C.D@ILLMATIC_UCD 5/27 16:20
戦争できる国になるだけじゃなくて、こんなバカが首相だと本当に戦争になる。今のうちに反対しよう。戦争になってからじゃ取り返しがつかない。人間が殺されるし、人間を殺すことになる。#戦争法案反対

bulldozexxx@bcxxx 5/27 12:30
安倍の戦争法案。

「戦争に首突っ込みたくてしょうがない」

これ以外にある?
対米従属でさえないよ。アメリカが要求したわけじゃないんだから。

Takashi I am not ABE@TMakashi 5/27 14:40
私は総理大臣ですから名指しはできませんが北朝鮮。 バカ

金子勝@masaru_kaneko 5/27 2:32
【田中の解任を】昨日、またメディアは報じなかったが、平成25年の福島第一原発のカバー撤去で飛散したダストと、南相馬のコメ汚染の元素が非常に類似しているとのデータを農水省が公表。これで田中俊一原子力規制委員長はアイヒマンぶりが実証された。goo.gl/clyWd3
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

祝春一番2015 最終日 #2蚊帳の外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。