SSブログ

祝春一番2015 最終日 #2 [音楽]


2015年5月6日


さて、いよいよ漣さんの登場なんですが、今回はとても緊張してしまいました。
高田渡トリビュートライブの時はそうでもなかったんですけどねえ。
なんだかPTAにでもなったような気分。
会場が盛り上がったんで、ほっとしました。
本人も、楽屋に親戚のおじさんみたいな人たちがいっぱいいて飲み過ぎたと言ってました。

そう、ステージ上の、E.T.のカマキリみたいに空へ上っていく自転車、あれは渡さんが乗っていた三輪車でした。

15:21-
●高田漣
#1 仕事探し
#2 バーボン・ストリート・ブルース
#3 フィッシング・オン・サンデー
#4 系図
#5 自転車に乗って
#6 コーヒー・ブルース
  律ちゃんが飛び入りしましたが、酔っぱらってマイペースでした。

幻泉館日録:高田渡トリビュートライブ

幻泉館日録:高田渡トリビュートライブ #2

幻泉館日録:春一番即興曲

15:54-
●AZUMI
 いきなり弦が切れて、鼻歌を歌いながら弦を張ります。
 超絶ギターで暴走します。
 「なんでこんなうまいんやろ」と本人の弁。
#1 夕暮れ
#2 ♪ おいらの部屋は外より寒い
#3 君住む街に
 恭蔵さんの曲♪
#4 クレイジー・ラブ 天王寺
 曲中におかんが登場。
#5  
 曲中にあべちゃんが登場、というか主役。
 曲名は「夜が短い」なのか?
#6

16:30-
●木村充揮
#1 あたしの彼氏
#2 Happy Song
#3 You Belong To Me
#4 おそうじオバチャン
#5 天王寺
#6 エリーゼのために~
#7 ケサラ

17:08-
●金子マリ presents 5th element will
 ああ、そうなんだよな、岩田浩史さんもいないんだよな。
#1
#2 ウイルスが出てくるやつ
#3 A Change Is Gonna Come
#4 ♪ Shake! Shake! Shake!
  ♪ もう一歩前進

17:46-
●山下洋輔
#1 やわらぎ
#2 ゆずり葉の頃
#3 チュニジアの夜
#4 グガン
 「阿部登に捧げる」
#5 ボレロ
  with Nima
#6 春一番即興曲(アンコール)

やっぱり山下さんはすごい。

今年も四日間、あっという間に終わってしまいました。
また来年!

幻泉館日録:1969年、新宿PIT INNからはじまった


2015年5月6日


2015年5月6日





――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 5/26 20:41
アベクロミクスの片割れ・黒田日銀総裁は、国会で「日銀券ルール」の停止についても、「日米欧とも問題ない」、物価目標を達成するまで続けるといい、「財政ファイナンスでない」と強弁する。これも、実態はアウト・オブ・コントロールです。 goo.gl/DkSHq0

金子勝@masaru_kaneko 5/26 20:41
【アベノリスク】安倍首相は、かつての福島原発稼働では「全電源喪失はない」、人質事件では「人命最優先」、福島原発事故では「アンダーコントロール」、原発再稼働では「世界一の安全基準」と嘘をついてきたが、今度は「リスクがある」「海外派兵もありうる」と発言修正。安保法制は相当に危険だ。

金子勝@masaru_kaneko 5/26 20:40
【これは相当のリスクだ】安倍首相は「海外派兵はない」から「武力行使の新3要件に該当すれば他国の領域で集団的自衛権を行使する」に発言修正した。 goo.gl/JsrZh5
さらに「自衛隊員のリスクある」に変更した。 goo.gl/3CdnSG

金子勝@masaru_kaneko 5/26 20:39
【アンダーコントロール】福島第1原発で、3月には1号機の放水路上流で11万ベクレル〳Lを検出したが、5月には行って2号機で7万3千ベクレル〳lを検出した。アンダーコントロールの嘘つきは安保法制でも。嘘つき首相の言葉の軽さは度しがたい。goo.gl/oGBI5q

福島みずほ@mizuhofukushima 5/26 19:26
禁演落語を聞く会の後、高座に座ってみました pic.twitter.com/WWl8equ6Hx

幻泉館主人@gensenkan99 5/26 19:26
ヘリコプターがうるさいな。
何があったんだろう。
いやな感じ。

金子勝@masaru_kaneko 5/26 6:35
菅官房長官は、武力行使の新3要件を満たせば、敵基地攻撃も可能だと発言した。やはり戦争法案。「海外派兵しない」(首相)や「リスクはない」(防衛相)と、閣僚の言うことが食い違うのは、法律さえ通せば、どうでも解釈できるということだ。 goo.gl/safCBM

田中龍作@tanakaryusaku 5/26 8:50
派遣労働者と年収1,075万円以上の高級取りだけの問題ではない。今回の労働法制改悪により、いずれ正社員も公務員も安月給取りも危機にさらされるようになるのだ。

戦後最悪の労働者弾圧になぜ『連合』がストを打たないのか、不思議でならない。ず~っと労働貴族でいられると思ってるのかなあ?

幻泉館主人@gensenkan99 5/26 2:48
@ksyoshizen ヤスムロ君、いいですよね。ほろっときます。義理と人情の映美ちゃんは上々颱風でおなじみでした。坂上紅龍氏の復帰を祈っております。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。