SSブログ

ブロック [PC&network]



2015年3月16日


PCでもiPhoneでも、立ち上げてると、必ずTwitterに繋ぐ。
で、プロモートと称する広告ツイートがあると、どんどんブロックする。
ゆくゆくどうなるのか知らないけど、要らないものは要らない。
即ブロック。

ブロックした相手のプロフィールを見ると、PC版では「@****さんはブロックされています」と表示される。
前は違かったんじゃないかな。
そうそう、今もiPhone版ではこうなる。
「@****さんからブロックされています」

最初はハテナと思ったものだ。
こっちがブロックしたのに、どうして「から」なのか。

たぶん英語で「from」を使うんだろうな。

defend A from B
guard A from B
stop A from B
prevent A from B

こんな感じの「from」ね。
そのまま日本語の「から」に置き換えると、なんだか妙なことになる。
ということではないかしら。





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 0:08
[ネットゲリラ] おいらにもネット工作費くれ! http://my.shadowcity.jp/2015/03/post-6716.html
#安倍晋三 #自民党 #官房機密費 #世論操作 #世論誘導 #洗脳

幻泉館主人@gensenkan99 3/18 20:09
見苦しいやつだなあ。 > NHK籾井勝人会長が開き直り「民主党の岡田代表もハイヤーのことなんかご存じない」 huff.to/1GVqLJn
#NHK #受信料 #籾井勝人

幻泉館主人@gensenkan99 3/18 18:46
アベは官邸の公費でツイッターなどに手数料払ってると答弁したそうだ。
普通の人は無料で利用してるけどな。
官房機密費をたっぷり遣って世論操作してるって意味なんだろう。
#安倍晋三 #自民党
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:Twitter
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。