SSブログ

ニュースピーク #2 [反戦]



2015年2月24日


侵略戦争を「積極的平和主義」と言い換える。
それだけでジョージ・オーウェルの言う「新語法(Newspeak)」だなと思った。
今度は「未来志向」だとさ。

過去の戦争責任を無視することは、けっして未来に良い可能性を生み出さない。
むしろその逆だ。
「未来志向」と言いながら、安倍晋三はじっちゃの名誉回復しか考えていない。
大東亜共栄圏の夢よ再びという、とんでもない過去志向だ。
そのために国民が何人殺されようと関係ない冷血漢。

早く辞めさせないと、大変なことになる。

幻泉館日録:ニュースピーク

幻泉館日録:あべさまのNHK

幻泉館日録:腐臭漂うNHK





――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 13:47
下村博文文科相は本日の衆院予算委で、地方の「博友会」は「政治目的を持った組織ではなく任意団体」で「収支報告義務はない」と釈明。だが、文科行政に関連する塾関係者を集め、博友会の名で定期的に講演会やパーティー等を開いて政治活動でない? goo.gl/kJhnkA

金子勝@masaru_kaneko 13:50
週刊文春は、下村氏はフェイスブックで中部博友会が自身の後援会であることを認め、博友会の現役幹部への取材で、講演料名目での資金提供や会費上納があったとの証言を得ているという。普通、任意団体で「下村博文の友の会」とはつけませんね。 goo.gl/aeMNnu
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:安倍晋三
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。