SSブログ

レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ #2 [マンガ]



2015年2月25日


ああ、二・二六か。

『レッド』の続編が届いた。
1972年2月。
私が呑気な高校受験生だった頃だ。
落差が甚だしい。
日本のマンガ文化の、この守備範囲の広さは、いいんじゃないか。

『聖☆おにいさん』の新刊を読みながら、まったく違う世界に入っていく。
話としては、おなじみの内容だ。
「総括」は流行り言葉になった。
「敗北死」は後から知ったのかな。

幻泉館日録:レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ

幻泉館日録:死へのイデオロギー

幻泉館日録:あれから四十年

幻泉館日録:乾杯

幻泉館日録:虹と雪のバラード #3

幻泉館日録:総括


幻泉館日録:樹村みのり「贈り物」(1974年)

レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ(1) (KCデラックス イブニング )





――――――――――――――――――――――
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2:50
あまりに粗悪なコント。
RT @sangituyama: 首相が「日教組が補助金もらってる!」とデマ吠えて謝罪したとたんに、文科大臣が塾業界から違法な献金もらってのがバレたなんて、マンガじゃないんだから。 pic.twitter.com/hhSEsnGL6r


東京新聞政治部@tokyoseijibu 2/25 10:50
「今の自民党は保守というより右翼」。元総裁の河野洋平氏が、後輩たちに厳しい苦言が示されました。70年談話でも、表現を変えないように要望しています。
河野氏が表現踏襲要望 70年談話「自民は右翼政治」 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015022502000133.html

bulldozexxx@bcxxx 2/25 19:47
週刊文春2015年3月5日号 [辞任勧告スクープ] 子どもには教えられない“裏の顔” 安倍首相ショック! “お友達”下村博文文科大臣 塾業界から「違法献金」
shukan.bunshun.jp/articles/-/4866 pic.twitter.com/y6FTloYseR

m TAKANO@mt3678mt 2/25 8:06
やはりコントロールされていたのは「汚染水」ではなく「情報」だった。東電の隠蔽体質は絶対に改まらない。この会社は整理するほかなかろう。
【東京新聞:汚染水 外洋に垂れ流し 1年前に把握、放置 福島第一】:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015022590070904.html

唯門居士@yuimonkoji 2/25 7:21
なぜ、廣瀬は逮捕拘留されないんだ?間違いなく「犯罪」なんだが
セシウム汚染水、外洋流出=福島第1建屋から排水路通じ-調査公表せず・東電 jiji.com/jc/zc?k=201502… pic.twitter.com/SEm3TTRHII

タニ センゾー@Tanisennzo 2/25 10:49
お手上げ、ということだと思う
“雨水などを海に流す際の放射性物質の濃度の基準はないため、ほかの排水路には警報装置や水門は設けていないと説明しています。そのうえで、今後も問題の排水路に警報装置などを設ける計画はないとしています。” pic.twitter.com/zElmAYGcVQ

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2/25 2:41
シーナ&ロケッツ・鮎川誠が語った「シーナと俺」の物語 旅立ち~シーナさんが下した「決断」(T-SITE 2/24) http://top.tsite.jp/news/i/22433108/
「シーナさんが病を患ってから、2月14日に旅立ってしまうまで、何があったのか。鮎川誠がシーナさんとの思い出を振り返る」
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ものもらいニュースピーク #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。